私が高校生の頃、
サッカー部の練習を終えてから自主的に追いトレーニングをしていた長い階段があります。

クロカン部の友人といつも二人一緒に部活の後暗くなってからの階段ダッシュ(笑)

そのトレーニングスポットを「おんたけさん」と呼んでいた御嶽神社⛩️


小学生の子供達そんな昔話をしたら、「行ってみたい‼️」との事、、、





行って見ましょう‼️

登り始めは舗装が良くなってましたびっくり




鳥居をくぐります⛩️

めっちゃ急坂階段‼️


娘はコレを見てやる気無くなる(笑)
息子はやる気満々‼️



でも頑張って登ります^ - ^

娘は急坂にビビって速度が遅くなってますガーン



ダッシュはしませんでしたが、この急坂(階段)を登りました^ - ^

上から見下ろす階段、急です💦

(わかりにくいか、、、)





私は明るい時間に来た事はなかったので知らなかったのですが、その先も山道が続いてました⛰️

なので登ります。



100mくらいで頂上でしたけど(笑)

ゴール‼️





冬の間、スノーボードはしていたものの運動不足だった子供達。


「おんたけさん」の長くて急な階段で体力を戻しましょう‼️(毎週来れたらいいな〜)






また登ろう爆笑




「おんたけさん」ありがたやー⛩️