駅まで一時間半 | uc.11ブログ

駅まで一時間半

今日は段ボールブックケースを終わらせるために動きました。

その他にVカット品の仕上げ断裁と石鹸のスリーブの検品をしました。

私はブックケースのラベル貼りの手伝いでラインの紙出しを終日行いました。

明日はハンガーPOPの合紙から筋押しと、ドラムVカットで芯材の筋入れ、それと細身のブックケースの生地組み立てを部分糊着け機でやる予定です。

それと会社が終わった後、7時から同友会の第2回経営情報化委員会がありました。

富士宮からだと静岡駅の近くの事務局まで一般道で一時間半かかります。

私が使うのは富士フイルム方面に行って沼久保から富士川町に入りそこから国一バイパスに乗るというルートです。

着いたのはちょうど7時でした。

今回の委員会は前回の確認と今後の大まかな活動方針を決めました。

とりあえず同友会の人たちがITというものをどうとらえているのかを調査して、そこから次の展開を探っていくとのこと。

私も委員会に多少なりとも役に立てるようにしていきたいです。

帰りは同じ富士宮支部の方を乗せて帰りました。

その方はIT業界の方なので帰り道もいろいろ参考になるようなお話を聞けました。