EPISODE36 | #029ブログ#

#029ブログ#

日々の綴りや嘆きなど諸々

諫(岡田龍太郎)が亡くなったと思っていた家族が生きていることがわかった。自分から連絡がないことを家族は心配していないのか?思い悩む諫のために、或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)は占い師ヒューマギア・東品川の母(上村依子)を紹介するが、諫のモヤモヤは晴れない。その時、或人は諫のための新しいヒューマギアを思いつき…。一方、滅亡迅雷.netの前に現れたアークは滅(砂川脩弥)に取り付いた。迅(中川大輔)と唯阿(井桁弘恵)は、アークゼロドライバーを腰に巻き付け、アークとなった滅に驚愕しつつもライダー迅、バルキリーに変身。滅の姿をしたアークは迅の裏切りを知っていたと告げると、仮面ライダーアークゼロに変身する。或人は博士ボット(六角慎司)の力を借りて、飛電製作所初のオリジナル人工知能、話を聞いてくれるだけの友達型AI、アイちゃんを開発。諫に悩みを打ち明ければ、と渡す。アークゼロの信じがたいパワーになす術もないライダー迅とバルキリー。強烈な一撃を浴びたバルキリーは変身を解除。ライダー迅は立ち上がれない唯阿を連れてなんとかその場から逃走する。渋々、アイちゃんに悩みを相談した諫は、言われるままに自ら決断し実家へ。普通の生活をする家族の姿を確認した諫は安心すると同時にモヤモヤを解消する。ザイアが飛電インテリジェンス名義でレイドライザーの販売を発表した。ザイアスペックによる暴走者をバトルレイダーとなって止めるため、という垓社長(桜木那智)の危険な思惑に或人は猛反発。福添副社長(児嶋一哉)に電話で反対を訴えるが、福添から「仕方がなんだ」と突き放されてしまう。アークゼロとの戦いで重傷を負った唯阿を見舞った或人と諫、イズは、唯阿からアークが復活、そのアークを倒すために迅と手を組んでいたことを告白される。しかし、アークゼロの予想を越えた力に自らの選んだ道を後悔する唯阿。或人はアークを破壊しヒューマギアを守ると決意。諫も唯阿にアイちゃんを渡し、或人と行動を共にする。そんな或人と諫の前にアークゼロが姿を現した。或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身、諫もランペイジバルカンに変身しアークゼロに立ち向かう。ゼロワン、バルカンは二人の必殺技による連続攻撃でアークゼロを圧倒。アークゼロを大きく吹き飛ばす。が、爆煙の中からアークゼロドライバーを腰に巻いた迅が現れた。驚くゼロワン、バルカンの前でアークは滅に取り付くとアークゼロに変身。ゼロワンの攻撃をいとも簡単に跳ね返すと、強烈な一撃をゼロワンに放つ。反撃すらできずまともに攻撃を浴びてしまうゼロワンは…!?
次回もお楽しみにね
テレビ