太田マロニエ | #029ブログ#

#029ブログ#

日々の綴りや嘆きなど諸々

イメージ 1
太田市の洋菓子店として地元から愛され続ける「太田マロニエ」。この店で新発売されたのが、焼きそばに見た目そっくりな「太田焼きそばケーキ」だ。

 同市産の小麦粉「さとのそら」を使用したクレープ生地を麺とキャベツに見立て、中にはコクのあるチョコカスタードとチョコクランチで食感のアクセントをつけた。紅しょうがはオレンジスライスで表現し、青のりは抹茶味のスポンジケーキを細かくしてまぶした。

 ケーキは、市内の焼きそば専門店「もみの木」との共同企画。チョコクランチには、もみの木の焼きそば麺を隠し味に入れた。

 チーフパティシエの谷口智子さん(37)は「見た目と味のバランスを考え、試作を何回も繰り返しました。当然、味には自信があります」と胸を張る。プラスチック容器入りで、1パック370円(税抜き)。

                   ◇

 太田市飯田町771。営業時間は午前8時半~午後7時半、水曜定休。(電)0276・30・3525。
※引用しました!