オリ★スタ | #029ブログ#

#029ブログ#

日々の綴りや嘆きなど諸々

2/8発売の『オリ★スタ』では、この時期恒例の「女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013」を部門別に発表! アンケートを実施したのは、アーティスト、女優、タレント、アイドル、モデル、芸人、局アナウンサーの7部門。

 局アナ部門で見事1位に輝いたのは“カトパン”の愛称でお馴染みの加藤綾子。キレイ、美人、カワイイと容姿を絶賛する声に加え、「声が聞き取りやすい」(愛知県・17歳)「霧替えした抜群」(千葉県・29歳)とアナウンサーとしての実力も確か。才色兼備の女子アナとして憧れている女子は多いようだ。
 2位は『ヒルナンデス!』(日テレ系)で人気の水卜麻美。“いかにもアナウンサー”といった感じがなくいつでもナチュラルで、「ご飯を美味しそうに食べるところが良い!」(千葉県・26歳)「親しみがあってカワイらしい」(愛知県・27歳)と、親近感を抱かせてくれる。
 『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレ東系)でバラエティの才能を発揮している大江麻理子は3位にランクイン。バラエティでは天然な一面を披露する一方、報道ではしっかりとニュースも読める実力派。知的で清潔感もあるカワイらしい女性として人気を獲得した。
 以前はアイドルのように男性人気が高かった女子アナ。どんな仕事にも対応できる実力と、親しみやすいキャラクターが女子ウケの必須条件と言えるかも。

当特集はエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』2/18号(2/8発売)に掲載。誌面ではさらにインタビュー、写真などたっぷり紹介していますのでお見逃しなく!
※引用しました。