「パニおじ」は、近年の一部のガンプラファンを指す蔑称なのだなのだ。 コロナ禍により自宅で過ごす機会が増え、ガンプラの需要が上がり、同時に転売ヤーにも目をつけられた結果、手軽にいつでも買えないという状態に陥っているのだなのだ。 そのため、今買わないと後悔するという強迫観念のような考えに駆られるファンが増加したのだなのだ。

年齢関係なしで。

転売ヤーはやたら最近「セドラー」と自分で呼称する。

GWの東京ガンダムベース、MGEXのストライクフリーダムが再販されるかもよ?という噂に
午前三時から列を作り始発が到着した頃には、整理券がもうもらえない・・・
で、警備員さん?に手を出して警察到着。それ以降のGWはガンべの入口に警察官が立つというね・・・






自業自得でしょ・・・転売ヤー

いやもうね、疲れました。別に発売日当日に欲しい訳じゃないんですよ。

この異常な状態が堪らなく嫌なんです。

大人が欲しいなら、お子さんも欲しい、それは私も子供がいますから分かります。何とかして確保したい!と言う気持ちも理解できます。
でも買えないなら、パニックを起こさず。大人も子供も「我慢」が大事じゃないですか?

「いつかは買えるんだから」絶版になってないですし。

しばらくガンプラから距離を置きます…