今日は夕方から雨・・・休み日に限って、はじまりはいつも雨…まず、先日グラシアスを塗布したヘッドライトとテールランプはこちら。夜の方が分かりやすいと思って夜間に撮影してみました。





グラシアスは撥水性ではないのですが、雨がだら〜んと、ライト全面にだらしなく垂れてないですね。シグネチャーウィングもいい感じです。

グラシアスの説明から一部引用します。


「塗装表面をガラス化する」次世代のガラス系コーティング剤である。塗装面に浸透してガラス化することにより、劣化することなく、表面を削ったりしなければ効果が持続し続ける。塗りこむだけで見違える輝きを引き出し、さらには何度も繰り返して使用することでガラス化した層がクリアに保たれ、汚れが付きにくいボディーになっていく」・・・


ガラス化する?しかも持続する?


これって車以外で普通に家庭で使えるんじゃ? 例えば浴室や洗面所。鏡は全くOKだし、洗面台も陶器だからコーティングすれば汚れ付きにくくなるはず。浴槽や壁面は使えるか分からないけどうまくいけば、汚れが落としやすくなるかも?トイレも基本陶器だから…全部に施工は無理だけど…色々使えるかも?もしかして有能かも?スマフォは当然OKだし(スマホまもる君の方がいいかも)

鏡と洗面台はやってみたいですね。


あと別件で、カインズ行きました。ついでにガラスコート買いに行きま・・・売ってねーじゃん!

いつもそう。欲しい時には絶対ない!皆さんまとめ買いするからな…入荷は未定だそうですトホホ.