どうも、最近夜行性になりつつある11feet店主の栗鼠です(´・∀・`)


近所では凪ヒラやマダイもなかなか釣れないし、


最近は夜釣りばかりです。


しかも、ずっとメバル狙いばかりだったので久々にシーバスタックルを振って夜のヒラスズキを狙ってきました。


ここ最近は小型ですがヒラスズキが調子良くなってきました。


タックルハウス ローリングベイト77



FCLLABO HKV65S

ヒラスズキのサイズも小さめなので小さいルアーで狙います。

HKV65Sはサラシの釣りはもちろん夜も優秀でした♪


YOMADE LURE IKKAKU70

デッドスローでも泳ぐIKKAKU70はナイトゲームにも良かったです(*´ω`)


短時間の釣りでしたがバイト数も多く十分楽しめました♪


これはしばらくはナイトゲームに通うことになりそうです。















今週の営業スケジュールです。

4/25(木)・26(金)はお休み致します。

よろしくお願い致します(^^;


LURE SHOP 11feet
営業時間
月曜日~土曜日17:30~22:00
日曜日12:00~20:00
不定休あり

住所〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷433-1ウチモト電器店内

※お問い合わせはメッセージ、インスタグラムDMで受付しております。
※TEL対応はしておりません。
※ウチモト電器店にTELするのはご遠慮ください。
※店内はかなり狭い為、密集を避ける為、4名以上での入店はご遠慮くださいませ。




最近、釣りのしすぎで疲れがとれません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さてさて、最近もメバル狙いの夜のライトゲームが多いのですが魚の活性は上がってきております。


タケダクラフト 手ごねモイモイM
カルティバ 湾岸PROヘッド2.0g


Go-Phish オルガリップレス43GP

ヒラスズキがメバルルアーにアタックしてきます!

サイズも40~45センチが多く、ライトラインでやりとりするとかなり楽しい♪

現在メバル狙いでナイロンライン4lbでやっていますがさすがにヒラスズキは大変なのでPE0.6くらいに変えようと思います。


Go-Phish カレッジ60GP

お約束のちぬもよく掛かります。

これもライトラインではなかなかしんどい!






本命のメバルはというと、

プラグ、ソフトルアーどちらも反応が良く楽しめております♪

オルガリップレスなど表層のレンジでもヒットするようになってきました。


Go-Phish カマサー50GP

ギンガメアジも見られるようになりました。

もう水温高いですね。

これの大きいのを5月以降に、、、( *´艸)