先日無くした免許証と銀行のカードの再発行のため会社を休みました。
前日のうちに住民票を取得しといたので朝一で免許センターに行きました。
ちなみに再発行の事で警察署に電話したらこんなこと言われました
警察署(家から近い)→ 受付時間 AM:8:00~AM12:00 PM13:00~PM17:00
ただし交付に2週間ぐらいかかる
免許センター(家から遠い) →受付時間 AM:8:30~AM9:30 PM13:00~PM14:00
即日交付
最初は受付時間と距離を考えて警察署に行こうと思ったんですが
免許証がないと不便なので免許センターへ行きました
帰り道、免許センターの掲示板を見るとこんな物が・・・・

そして・・・

なぜか同じものが家にもある入手したのは7年ほど前だったりするけどね!
|-`).oO(ダメモトで警察署でくださいって言ったらくれた
ってことはあのセンターのポスターは7年以上貼ってあるのか
前日のうちに住民票を取得しといたので朝一で免許センターに行きました。
ちなみに再発行の事で警察署に電話したらこんなこと言われました
警察署(家から近い)→ 受付時間 AM:8:00~AM12:00 PM13:00~PM17:00
ただし交付に2週間ぐらいかかる
免許センター(家から遠い) →受付時間 AM:8:30~AM9:30 PM13:00~PM14:00
即日交付
最初は受付時間と距離を考えて警察署に行こうと思ったんですが
免許証がないと不便なので免許センターへ行きました
帰り道、免許センターの掲示板を見るとこんな物が・・・・

そして・・・

なぜか同じものが家にもある入手したのは7年ほど前だったりするけどね!
|-`).oO(ダメモトで警察署でくださいって言ったらくれた
ってことはあのセンターのポスターは7年以上貼ってあるのか