こんばんはエスカピズムです
ブログのタイトルのとおり
子供たちと一緒に私の部屋を掃除していたはずだったんですが…気づいたら全員漫画を読んでました笑い泣き

長女はドラゴンボール
次女はNARUTO
三女は読めないけどドラえもん

え?私はなにかって
もちろんガンダム読み出しちゃいました
ガンダムの短編漫画をw

まだ未収録の短編作品ってたくさんあるから

コミックボンボン系、ガンダムエース系の短編集もっと発売されないかな…




では今日もいつもの気になるアレコレまとめて書いてきたいと思います


メカスマインパクト


毎回見るたびに衝撃がありますが、今回は個人的に1番衝撃だったのが
サーディオン



小学生の頃、初めてジャケ買いをしたスーパーファミコンのゲームソフトが




箱絵かっこよすぎませんか?


どんなゲームかも知らずにパッケージ絵に惹かれて買ったこのゲーム…ゲーム自体が面白いかと言われたら、返事には困りますが、ビジュアルと音楽は子供心にインパクトを与えてくれたサーディオン


それが令和の時代に立体化!

アンケート結果にも度々いたので
やっぱアンケートは大事だね~
と言うことで、MODEROIDのアンケートはこれからも毎回投票していきたい!

ジムナイトシーカーⅡ


毎回のこどく突如の発表!
HG ジムナイトシーカーⅡ
本日12時プレバン限定で予約開始

今日は12時に予約できそうだったので、張り付いて時間を待つ…

12時

アレ…繋がりにくい

予約押してもカートに入らん不安

そして12時2分

在庫がありません

え?
このプラモ羽生えてないよ?
アンテナもないよ?ツインアイじゃないよ?
ジムだよ?
ジム

俺は好きだけど
ジムだよ?
ガンダムじゃないよ?


しかも1人1個の台数限定で
瞬殺!


4年前の誰も見ないであろう過去のナイトシーカーのブログも急にアクセス増えた不安
まじか…いつのまにか
ジムも偉大な存在になってしまったかゲロー

ちなみにジム・ナイトシーカーとジム・ナイトシーカーⅡ何が違うかって?


全然違うじゃん!

そしてこのあとにジムライトアーマー
とジョニーライデンの帰還のヴァースキ機と
商品化しててほしい

今回は諦めて2次開始に賭けるか〜と
半分諦めていましたが…



何とか在庫復活のタイミングでGETラブ

今夜は眠れそうですw

ガンダムUCE情報局


本日も毎月恒例のガンダムUCE情報局


ついに30回

毎回リアルタイムでは見れないですが、子供を寝かしつけてから配信見てたら…




え?
まさかの感想会で私のポストが不安


ほとんどフォロワーもいないアカウントなんですがw
まさか選んで頂けるとは笑い泣き


ステッカー嬉しいラブ
三女はタンスにシール貼りたがるので見つからないように気をつけないと驚き

ちなみにこのブログでは、ほとんど触れてないですが上のとおりX(旧Twitter)もひっそりやってるので、フォローしてやってもいいって思ったら無言フォローでもしちゃってください(笑)呟いてることは、このブログと対して変わりません笑い泣き

そして気になる新アニメは
if展開のオリジナル作品みたいです!


ツイン・ヴェスバーのF91が動く所が見れるのは熱い



新規収録シーブック役の辻谷さんはもう収録できないので後任はGレコマスク役でおなじみの佐藤拓也さんになるみたいですねニコニコなんとなく違和感はなさそう
セシリーは冬馬さんで安心爆笑

はたしてどんなif展開が待ってるのか…

とりあえずエンジェルハイロゥ編があり、その後アクシズ編があるそうなんですが…
その時にアムロ役どうなってるか…

最後はみんなでアクシズ押し返す展開が見えるw

以上、ここ最近のアレコレでした