こんばんはエスカピズムです

 

アムロ・・やっちまったな滝汗

ガンダムUCエンゲージの

アムロシャアモードも終盤

新規アニメの収録は終わってると思うけど

ラストでアムロの声なくなるとか止めてよえーん

 

あと中尾彬さんの訃報

ゴジラ作品好きな自分としては

やっぱ中尾さんはゴジラ作品のイメージが強い

もうあの演技が見れなくなると思うと悲しいですえーん

 

気分が上がらないニュースが続きますが

上を向いていきましょう

 

 

では本題へ

 

 

つい最近中古ショップで

あるものを大量に見かけました

それが何かといいますと

 

ガンダムコレクション


じつは昔大量に集めていて

途中で手放したのが

ガンダムコレクション


種類も1000種類近くあり

マニアックなラインナップもあったりと

たまらないアイテムでした

 



 

この値段で、このクオリティを出すのは

もう無理な時代なんだろうな・・

 

 


わたくし今まで引っ越し経験5回ありまして

 

そのたびに、色々と手放してきました

 


でもあとになって

何で手放しちゃったんだ!

 って経験ありませんか?

 

そしてまた買いなおすw

 

そんな経験の中で

まさにまた買いなおしたいと

思ってしまうのが

ガンダムコレクション

 

 

今回は買いたい気持ちを

ぐっと我慢して

立ち去りました・・

 

もう4年前に

アクシズ落としは回避されましたが

それでもガンダムコンバージも増え

ガンプラも増え

何とか遣り繰りしながらやってるなかで

 

さすがにガンダムコレクション

はもう戻せない笑い泣き

 

最近初期のB'z曲を聴いてるので

この曲が本日のブログタイトルになりましたw

 

いなくなった君が 華やかな影になり

愛しさを増してゆく 疲れた僕の中で

綺麗な君だけが スローモーションで笑いかけ

絶えきれないほどの 後悔の波が押し寄せる

 

 えーん

 

 

 

そこで今回は

何で手放しちゃったんだ!

ベスト3を発表

 

 

3位プラモウォーズ





 

年代的にはガンプラ漫画といったら

『プラモ狂四郎』より

こっちの方がストライクですチュー


大学で一人暮らしするときに

手放した漫画えーん

 

今ではプレミア価格でなかなか手が出しずらかったんですが、つい最近!復刻が決まりました!!ラブ

 

https://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68336020


買いなおしますウインク

 

 

2位AOZムック本




 



これは結婚した時に手放した本

こちらも今ではプレミア価格ゲロー


 

 

どんだけ高くなってるんだ不安

買いなおすにも渋ります絶望

それもあってか、このブログでの一押しAOZ

『刻に抗いし者』関連

は大事に取ってあります


 

 

 

1位ビジュアルアドベンチャー



ドラゴンボールのカードダスシリーズ

これは社会人になる時に

売り払ってしまったえーん

 


これ以外にもドラゴンボールのカードダスは大量に売りましたえーん

でもとくに好きだったこのシリーズ

 

やっぱ原作扉絵とか表紙がカードになってるのが、最高に好きでしたラブ



ドラゴンボールのカードダスはスーパーバトルまで復刻してるので、次はビジュアルアドベンチャーの復刻も期待したいけど


鳥山先生の扉絵が使われてるこのシリーズは

鳥山先生が亡くなった今だと

権利的な部分とか難しくなってしまうんでしょうかね・・

 

 

以上

手放して後悔したベスト3でした

 

あと

PSソフトの『serial experiments lain』も手放したな・・

今だとこれもプレミア価格えーん