こんばんはエスカピズムです

最近何をやってもうまくいかない

そんな日々が続いていますが

考えすぎるとドツボにはまるので

なるようになる

そんな気持ちでやっていこうと思います

 

そんなわけで本日もここ最近の出来事や、気になるあれこれを書いていきたいと思います

 

 

何かいい事が?

 

本日、コンビニでの支払いが2回も

777円になりました♪

ただそれだけですw

あとブログのアクセス数もちょうど7777

 



という事で

何年かぶりにロト6買いましたデレデレw←単純

 

 

 

SDガンダムヒストリア

 

 

予約していたSDガンダムヒストリアが一足早く届きました♪

この2冊はバイブルです爆笑

 

欲を言えばフォントのサイズを合わせて欲しかったえーん

横に並べたときに字体がそろっててほしいタイプw


あとミスを発見

マークツーが2人びっくり

そのせいでダブルゼータが五人衆から外れ

サイコが七人衆から除外されてしまったw


 正しくはこれであってると思う

 

 

ガンプラ

ガンプラの新作がいろいろと発表されました

どこのネットサイトも瞬殺らしく

相変わらず手に入れるのに苦労するガンプラ滝汗

 

個人的に気になったのは

RG ガンダムver2.0



でもそれより望んでいるのは

RGジム

まだですか???

 

AOZから


ハイザック・カスタム・・
俗にいう隠れハイザック

 

相変わらず

「ティターンズの旗のものに」「くろうさぎがみた夢」からは商品化されるが、「刻に抗いし者」からは商品化がされないえーん

 

刻に抗いし者にもハイザックいろいろあるよ

アイリス

エピデンドルム

ヴァナルカンド

 

「刻に抗いし者」から商品化

もう何年待ちましたかね・・・

 

 

ガンダム作品

 

復讐のレクエム


こちらもガンプラ化が発表されましたが

地上戦バリバリな感じで楽しみ

ザクタンクの活躍楽しみにしてますw


銀灰の幻影


こちらもジェガンとかジムとかガンプラ化お待ちしております(笑)


こちらはVR作品

宇宙世紀0096という事で

ガンダムUCと絡んでくるのかな?

 

あとは主役機ぽいのが

デルタガンダムの胴体デルタカイの顔を合わせたような機体


となると宇宙世紀0096って事でガンダムUCより『ラスト・サン』と色々と絡んだり?とか妄想しちゃいます

 

デルタカイの顔が漂流して・・・

デルタガンダムの体に・・

あ?ムーンガンダム・・

 

こちらはMeta社のVRヘッドセット・Meta Questとして展開という事で・・・

別の展開はないんですかね?

 


 

 



 

 



これのためにMeta社のVRヘッドセット買うのもね・・・

安くなりましたが、ちょっと手が出しにくい不安

 

 

 

あと気になったのが

ガンダム45周年イベント

 

 

ドモン役の関さんも出演され

 

2024年に30周年を迎える『機動武闘伝Gガンダム』に関する新情報も初解禁されるという

 

 

新情報!!!

 

何それ!!

 

気になる!!

 

RGマスターガンダム発売決定とか?・・

まぁ嬉しいけど、それだと30周年としては正直・・・

 

そんなレベルじゃないサプライズを期待したいラブ

 

 

ディズニープラス



 

 

 

マクロスシリーズが映画、TVシリーズ、OVAとディズニー+ですべて配信されるとの事ですが・・


新作のサンライズ制作マクロスも、もしかして独占配信になったりして・・キョロキョロ

 

そう思う理由は

 

コードギアスの新作

コードギアス 奪還のロゼ



こちらは映画館で上映もされますが

世界展開を視野にいれて

配信に関してディズニー独占

 

今回のマクロスも世界展開を視野に

ディズニーでの配信が始まったので

同じくサンライズ作品となったマクロスが

ディズニー独占になりそうで不安

 

できれば、他配信サービスや地上波でも流してほしいですねショボーン

 

 

ガンダムコンバージ

ジョニーライデンの帰還から

3体コンバージで立体化ラブ



ジョニーライデンの帰還好きとしては

これからまだまだ

コンバージ化してほしいラブ


第2弾とかやってほしいですね♪

 

個人的には

ギャプラン(イングリット)

フルアーマーmk-Ⅱ(ヴァースキー)

ディジェ・トラバーシア

あたり商品化希望です♪

 

 以上、気になるあれこれでした