ぽっかりと空いた穴

自分でもここまで気持ちが凹むとは思わなかった


鳥山先生の訃報をニュース記事で見たとき

思考が止まった


数秒して


思考が動き出す


え?


え?


何が起きたかよくわからない


しばらくして実感するが



それでも現実ではない気がしている



日本中、いや世界中で

悲しみが広がっていった…


X(旧Twitter)世界トレンドは

鳥山先生関連で一色


いろんな著名人、漫画家さん

世界各地のメディア

仏マカロン大統領までもが

悲しみに暮れた



いろんな漫画家さんのコメントを見て

泣きそうになる


自分も同じ気持ちだ



子供時代の私は

ドラゴンボール

ドラゴンクエスト

クロノトリガーと

鳥山明の成分で構成されてた


鳥山先生の絵が大好きだったので

とにかく模写していた


今日は家に帰ってから画集や漫画を読んで

子供の頃の気持ちがよみがえる


何度も模写していた絵を思い出して

また描いてみようと思った




まだ途中ですが、最後まで描きたいと思います


そういえば、長女も初めて読んだ漫画は

ドラゴンボールだったな…


ほんとうに鳥山先生には

いろんな物を頂いた気がする


今日ほど

ドラゴンボールがあればと

思った人は多いと思います


今年はドラゴンボールDAIMA

サンドランドとまだまだ活躍が見たかったえーん

サンドランドの描き下ろしイラストに興奮したばかりだったのに…




ドラゴンクエストも

鳥山先生の新しいモンスターやキャラが見れないと思うとやっぱ辛い



でも鳥山先生自身は

ご自分の訃報すら悲しいんでほしくない

と思っていそう


天国でもドラゴンボールの世界みたいに

楽しく過ごしていてほしい!




鳥山先生

たくさんのワクワクを

ありがとうございました