こんばんはエスカピズムです。

12月で24℃とかありえないくらい暑かったと思ったら、今日に冷え込み体調崩しました滝汗みなさんも寒暖差にはお気を付けください

 

 

本日もここ最近の気になる出来事をまとめて

書いていきたいと思います

 

ガンダムアーティファクト

 

 

ついに第4弾


 

アソートはこんな感じで



ザクがそれぞれ1種しか入ってないので

黒い三連星揃いませんえーん

 

久しぶりのアーティファクト

相変わらず極小滝汗

 



これを塗装する猛者までいるんだから

すごいもんです

私には無理ですw


 

とりあえず1体完成


ちょこちょこ作りたいと思います♪

 

個人的には

第5弾ではZZガンダムがラインナップしてほしいラブ

 

 

パトレイバー

 ちょっと前にブログで書いた 

パトレイバー35周年公式設定資料集

本日発売

35周年


表紙は天神英貴さん
やっぱメカは天神英貴さんだよな〜ラブ
25周年の個展も行きたかったな…

メカとキャラが2冊

お値段はそこそこしますが個人的に満足

 

 


でもほとんどモノクロでカラーは少ししかないので、それが残念、あとできればパトレイバーのゲーム関連設定とかもほしかったえーん

 

ついに来年にはEZYも本格的に動き出しそうなので

パトレイバー年になってほしい♪

 

 

ガメラ

 

数日前にyoutubeで公開された

ガメラ世界の年史


すごくよかった♪

まさかあのシーンにも触れるとはw



今回の動画は大体ガメラ2までの年表でした。

次回の動画ではガメラ3だけだと尺が短そうなので

50周年記念映像のギャオス襲来の出来事も触れててほしいな


そして年表の最後に新作発表とかだったら嬉しいなラブゴジラで特撮熱が盛り上がってる中、ガメラもアニメに続き実写復活して!!

 

ちなみに

ガメラ大怪獣空中決戦

12月22日まで本編見れます物申す

 

ゴジラ-1.0で怪獣デビューした人にはぜひ見ていただきたいw

 

どうする家康

 

どうする家康ついに最終回

 

静岡市では松潤や他のキャストの方が来てパブリックビューイングで最終回を見る企画がやってて、今日知ったんですが母が見に行ってたようです(笑)

 

久しぶりにリアルタイムで完走した大河ドラマ

あっという間の1年でしたびっくり

 

大阪城が燃え上がる中での茶々の最後のセリフが

SNSでも話題になってました

 

 

「つまらぬ国になるであろう」

「正々堂々と戦うこともせず万事長きものに巻かれ、人目ばかりを気にし、陰でのみ嫉み、あざける」「やさしくて、卑屈な、かよわき者の国に」

 

 まさに現代



以上、最近の気になるアレコレでした

先週の忘年会食べすぎてヤバいです