こんにちはエスカピズムです
あいかわらず腰が痛いです驚き
特に三女のジャンプアタックは容赦ないです
今日も寝てたらみぞおちにジャンプアタックで悶絶ゲロー

本日始まった
ウルトラマンブレーザー
Twitter世界トレンドにもなったとか

個人的に中間管理職の主人公には感情移入しちゃいます(笑)この先職場、家庭といろんな人間模様が描かれていきそうで楽しみです

あとウルトラマンも叫びまくってますねびっくり
野生のウルトラマンって感じで仮面ライダーでいうところのアマゾンみたいな感じで面白いw

今の時代いろんな配信で見れるので、地上波で見逃しても見れるのはいい時代ですよね
YouTubeでも見れます↓



では本題へ
本日7月8日は
ガンダムの日
RX-78から今日なんでしょう
ガンダム関係は
ジムの日、ザクの日、ドムの日と盛りだくさん

そんなガンダムの日と言う事で
コンバージの
OPERATION JABUROのRX-78を購入
もともと今回のジャブローは旧バージョン持っていたので買う予定ありませんでしたが、偶然ガンダムだけコンビニで見つけたので購入

旧との比較
こう見ると旧ってブレードアンテナ長いんだな

我が家のRX-78達





そんなガンダムの日ですが、久しぶりに友人H家族を招いてたこ焼きパーティー

個人的にオススメなのが
鰹だしを使った生地で焼いて鰹節と塩だけで食べるたこ焼きラブオススメです

2年くらい前にガンダムSEEDにハマった友人H
詳しくは↓
結局ガンダムSEED外伝関連の本は貸しだす事に
ダンボールに敷き詰めて貸し出しました(笑)

改めてアストレイシリーズはすごい量
ガンダムSEEDの劇場版ニュースに友人H&Hジュニアも大興奮でした♪

そんな大興奮熱に私もあてられてか
勢いで買っちゃったよ驚き

妻の許しを経て劇場へ7回足を運ぶの不可能だと思い、勢いで購入

 

 

新規カットもあるらしいので始まる前に一気見するにスペシャルエディションが最適爆笑


ただ発売日が12月なので一気に見ないと劇場版公開まで間に合わない(^_^;)


Hの息子みたく我が娘たちもガンダムに興味を示してくれればなぁ…


そして沢山の本を見て

三女が一言

パパのガンガルいっぱい


娘よ

ガンガルは違うのだよ