こんばんはエスカピズムです
ダイエット…やっぱこの年になると昔ほど体重が減らないですね不安コツコツ頑張っております滝汗まだモチベーションは継続できてます(笑)まぁまだ1ヶ月目ですからね

本日は本題に加え気になる情報がちらほらひらめき
まとめて書いちゃうので、長文になりますが最後までお付き合い頂ければ幸いです

まず本題
今回はジム制作第11弾ということで
こちらを作りました

  HG ジム・スパルタン



前回の10弾は9弾から2年以上空きましたが
今回は1ヶ月という事でジムが続けて発売されて嬉しい限りです爆笑





ミリタリー感があってかっこいいラブ


この2体とか迷彩塗装とかすると映えるんだろうな(そんな技術は持ってない)

  ガンダム小話

模型雑誌のMJの企画から誕生した
ジム・スパルタン
MS大全集なんかにも収録されず
ぱっと思いつくのは
ちょっと前にジム本で紹介した
マスターアーカイブのジムvol.2くらいしか収録されてるの見た事ないマイナーなMS
これがガンプラ化のニュースを見たときは正気か!?と思ったほどです(笑)
武装も色々とあってスモーク・ディスチャージャーにパルスナイフにMSには珍しいミノフスキー粒子散布ポッドが付いている

そんなマイナーなMSですが、ちょっと前にゲームで登場して再注目されました

それが
PS4、PS5用のダウロード専用タイトル
バトルオペレーション コードフェアリー


このゲームで敵として登場するMSが

ブラックドッグ隊

ジム・スパルタン



ちなみに隊長機のジム・スパルタンなんちゃってガンダム顔で、隊長のレナート・ジェルミはかなりイッちゃってる性格です滝汗

他にもブラックドッグ隊は装甲強化型ジムを運用していたり、正直赤い三巨星チームセットをガンプラで発売するより、ブラックドッグ隊を発売した方が売れるんじゃないか…





現に赤い三巨星チームセットはまだプレバンで予約可能ですが、ジム・スパルタンの方は3次まで予約は終了しちゃってますからね驚き
強化装甲型ジムも商品化してほしいな

次回ジム制作第12弾は
そんな人気があるのかどうかわからない
赤い三巨星チームセットのジムだけ作るかもしれません不安ええ…ジムだけw

隊長機ぽい陸戦ガンダムタイプまで作るモチベーションが上がりませんガーンガンダムAで漫画が始まって面白かったら3体作るモチベーション上がるかも



気になる情報


最後に気になる情報をいくつか!!
本日のプレバンガンプラチャンネルで

ガンプラジムギャラリーで投票企画が発表されていましたラブユーザーに還元できるような企画という事で!!ジム新製品投票とか、再販投票とかだったら嬉しいな♪そして去年プレバン商品でバズったのがジムスパルタンだったらしいので、今後もサプライズ枠としてネクストジムスパルタンを考えてるそうなのでニヤリ
このブログとしては何十年も叫び続けている

ワグテイルⅡがサプライズ枠で発売したら
嬉しくて死んじゃう笑い泣き(笑)

そんな感じの事をTwitterで呟いたら、同じようにワグテイルⅡをサプライズ枠で予想してる人もいてこんなに嬉しいことはない(笑)


もう一つの気になる情報
あの衝撃から1年↓
明日、明後日と開催ラブ

今年はどんな衝撃商品があるのか物申す

そして前日なのに

今日にいきなり衝撃が来ました!!!


まさかのニューヨーク市警verの零式と
CLAT verのイングラムの発売!

あれ??10月に…
デジャヴ↓

こうなったら改修機の

クラッシュバスター

発売してほしい(笑)




個人的には今月はMODEROIDパトレイバーを4体作る予定でパトレイバー熱盛り上がりラブ


明日はパトレイバー関連の新作もあると嬉しいなラブあとナデシコ関連も新作で期待!

ではロボ好きの諸君!
明日のメカスマインパクトで会おう物申す