こんばんはエスカピズムです。

地震みなさん大丈夫でしたでしょうか?

私は静岡県住みで住んでる地域は特に揺れもなく

問題はありませんでした。でもやっぱ備えは大事と言うことで、改めて色々とチェックなどしました。

みなさんも備えあれば憂いなしと言いますので

備えはしっかりしておいた方がいいですよ!


さて今回は早速

第2弾に続き

第3弾は

ジェガンD型 迷彩仕様

を作りました。


 

迷彩仕様はマラサイのライフル装備と言うことで

マラサイのAランナーがまるごとありました滝汗

 

ほぼ素組で作りますとこんな感じ

 
これに水転写式デカールで迷彩を再現との事で
 

 

デカール苦手な私にとっては苦痛でしかありませんでした・・ゲロー
これは部分塗装で再現した方が楽だったのではないかと思ってしまうほどでした滝汗

凹凸面に貼るデカールが多かったので軟化剤とか使いながら慣れない手つきで貼りましたが

結果かなり破れた箇所ゲロー

 

比較

 
 

 

ガンダムUC系は外伝も含めて
D型系が多いので

 

 

我が家のジェガンのガンプラ達は
最終的にはD型の派閥

多くなるのかなと思いますびっくり

そして完成したジェガンを並べていると
妻から何で同じ物何個も買うの?と・・・・

違うんだよ母ちゃん~えーん


まず逆シャアのジェガンがA型
ゼネラル・レビルがA2型
この迷彩がD型
F91ノーマルがJ型
F91AタイプがR型
F91BタイプがM型
 

違いを長々と説明しようものなら
ドン引きされて

殺意ムキーを向けられるので止めましょうウインク


実際はちょっと違うんだ~くらいで流しました滝汗



ガンダム小話
迷彩タイプと言えばガンダムUC episode7で
Zプラスやグスタフカールなど
と一緒にシャイアン基地に登場した機体

シャイアン基地と言えば
別名「カフカスの森」と呼ばれ
一部の人に注目を集めた
エイブルス中将の横にいた
おかっぱの名前のない秘書をご存じでしょうか?


階級は中佐らしいのですが
まぁ美人なんですよ(個人主観)デレデレ

やっぱ権力者の横には美人の秘書
エイブルス中将との只ならぬ関係も(妄想)ちゅー
やっぱ秘書と言えば愛人という
あの有名な秘書の設定があるので
そんな妄想もしてしまいますよねニヤリ


その有名な秘書と言えば
かのギレン総帥の秘書
セシリア・アイリーン
小説版ではギレンとの肉体関係なんかもあり

その後ちょこっとですが劇場版にも登場しました。

ゲームギレンの野望ではお馴染みキャラですドキドキ

漫画『ギレン暗殺計画』では

ギレンの悲報を聞いた時の慌てようは2人の関係がより深かったのうな印象をうけます




 

そこで今回はネタもそんなに無かったので

バレンタインデーでもありますし

強引に美女の秘書を特集w

 

  

美女の秘書と言えばこの方を想像する方も多いはず

第08小隊より

ユーリ・ケラーネ少将の秘書 

シンシア
もう誰もが想像するであろうあのシーン

この縛り方・・・ギニアスさんの趣味ですかニヤニヤ

ユーリの性格からすると彼女も愛人ではないかと思ってしまうデレデレ

 

 

そして前回もマット小隊で少し紹介した

ガンダム×ギャルゲーの噂も高い

『機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles』

こちらは連邦軍、ジオン軍ともに

美人秘書が登場しますw


連邦軍

0083ではガンダム開発計画を任されたジョン・コーウェンその秘書として登場する

レーチェル・ミルスティーン

コーウェン准将の元で働くようになった経緯が

レビル将軍の推薦という優秀な人で

みなさんご存じマチルダ・アジャンとは親友関係というキャラクター。そして漫画版『機動戦士ガンダム0083 REBELLION』でまさかの登場には驚きでした。

それにしてもゲーム中ムービーで胸元ざっくりメガネ外しは反則ですよデレデレ

 

ジオン軍

特別義勇兵部隊を率いるダグラス大佐の秘書

ジェーン・コンティ

ダグラス大佐がダイクン派であったため

ザビ家から派遣されたスパイ。

しかしジェーンはザビ家をよく思っていないので

ダブルスパイとしてダグラス大佐に協力している。

そして彼女もムービーで胸元が・・・

 

どんなゲームやねんデレデレ

 

と今回は迷彩仕様→シャイアン基地→謎の秘書→秘書特集と

強引なネタにしましたw

今後もネタがない時は全然ジェガンに関係ない小話になると思いますニヤニヤ

 

そしてまた母ちゃんには内緒で追加でジェガンを・




次回第4弾は

ジェガン バーナムを作成したいと思います。