こんばんはエスカピズムです。

来月公開のスターウォーズに向けて7月くらいから過去作を見続けてるのですが

CCアニメのクローンウォーズや反乱者たちなども見ているので

公開までに全部見れなそうで焦ってる今日この頃ですゲロー

 

 

今回はコンバージのリペイント第6弾と第7弾

 

第6弾「Zガンダム 3号機」

第7弾「キャスバル専用 ガンダム」

 

まずはZガンダム3号機

初めて登場したのは『グリーンダイバーズ』だと思いますが

アムロと思わしき(笑)パイロットが乗るZガンダム

『グリーンダイバーズ』につきましては7年前のブログですが、こちらで少し書いてありますのでご興味ある方はぜひ真顔


最近ではガンプラやゲームでも取り上げれれすっかりメジャーな機体になってきましたデレデレ

 

比較

 

続いて「キャスバル専用 ガンダム」

こちらはゲームのギレンの野望が初登場?だったと思いますが

初代セガサターン版から登場するギレンの野望のIF機体

当時はお世話になりましたwそろそろ新作でギレンの野望が発売してほしいのですが・・・まだですかねバンナムさんえーん

 

こちらも比較

 

次回第8弾はゲルググが手に入ったので

ガトーリックドムに続きガトーゲルググに挑戦したと思います爆  笑