最近のオススメのカフェ | ギブリー山川雄志の日記

最近のオススメのカフェ

仕事の関係で、カフェを多用します。特に渋谷が多いですね。次いで新宿。休日は下北沢とかに行きますね。

渋谷では、がっつり使うときは必ずmiyamaです。
僕と一緒にmiyama行った人、めっちゃ多いんじゃないでしょうか。
3,4年前くらいから使ってますね。
センター街のファーストキッチンの向かいの2階です。ってか、今そこにいます。

なぜかって、コンセントが使える。これ、めっちゃ大事です。コンセントのあるカフェを探しまわることが多いので、
コンセント使えるカフェがあったら、みなさん教えてください。
あと、センター街にあるにしては、そこまで混まない。
さらに、朝5時までやってる。
ベストです。これからも通うでしょう。
ちなみに、ルノアール系列です。

マルイシティの左を登る坂にもあるんですが、こっちは地下なのでイーモバイルが繋がらないため使いません。

他には、SARDiっていう最近できたとこですねー。
109から、東急に行く道の109の道は挟んで向かいにあるとこです。31のとなりのとなりくらいですかね。そこの7階。
広いのに人が全然いないから、めっちゃ静かです。しかも、最近はまってるウィルキンソン(辛いジンジャーエール)があるんですよ。結構使います。

後は、マークシティ下から交差点に向かうとこにある、マイアミガーデンと、その上とか。これは、単純に駅から近いということで。雨の日はここでいいやーって言って使います。
結構知り合いに会ったりするので、ちょっと嫌なんですが笑


下北沢は、最近教えてもらったなんとかっていう北口のところ。飯がうまかったです。
あとなんつったかな、名前忘れたけど、結構路地行った方にある、リーバイスかなんかの2階です。
明大前は山猫っていうとこは、コーヒーがマジうまいっすね。狭いけど。
秋葉原でも、最近結構いいとこ見つけたんですよねー。
ココアがめっちゃうまい。生クリームたくさん入ってるし。甘党なんで、すげー嬉しいです。

あとは、都立大のmalleっていうところ。久しくいってないですねー。知りあいの方がやってて、落ち着いてるんですよ。mixiのコミュニティにも入ってます。


ま、そんなカフェが好きーっていうオシャレな趣味はないんですが、
仕事で使えるところを探してますので、あれば教えてください。

条件は下記。
・静か。女子高生がワーキャーやってないところ。
・コンセントがある。
・コーヒーお代わりできる。
・コーヒーがうまい。
・コーヒーにデフォルトでシロップ入ってないとこ。(たまに入ってるんですよ。腹立つ。)
・机が大きい。
・渋谷もしくは新宿

チェーンとかなんでもいいっす。オシャレじゃなくてもいいです。