みなさん、こんにちはニコ


7月18日にペットのハム太郎が天に召されてから約一週間後の7月24日、

我が家に新しい家族がやってきました音譜


ジャンガリアンハムスターきなこ(メス・生後2ヶ月)ですハート


潰瘍性大腸炎(オペ済)+回腸嚢炎+不妊。なんとかなるさ!
うすいグレーなんだけど明るいところでみるとうす~く茶色に見えるのできなこですにへ

まだ新しいお家&飼い主になれていないため落ち着いてる時の写真を撮らせてくれません汗



ハム太郎が亡くなって1週間で次の子なんて早いんじゃないの?と思ったけど


ハム太郎がいなくなって寂しい・・

それにもぅハムのいない生活に耐えられないえ~ん


ということで新しい家族を迎える事にしました汗


このきなこ、ペットショップでは

ジャンガリアンハムスター・パープルと書かれていたのですが
家に帰ってきてネットで調べると


ジャンガリアンハムスターの基本の種類は

ノーマル ブルーサファイア パールホワイト プディング
上記以外の名前で販売されている個体はジャンガリアンではありません。←ここ重要

ん!?じゃぁ「パープル」のきなこは何なの???ぼーぜん


さらに調べてみるとジャンガリアンによく似た種類で

キャンベルハムスターという種類もいることがわかりましたミッキー


キャンベルハムスターの特徴として

ジャンガリアンより耳が大きい・尻尾が長い

耳毛がはえていない(ハム太郎は生えていた)

活発で跳ぶように歩く  とあります


すべてきなこに当てはまるんですけどΣ(・ω・ノ)ノ!


どうもきなこはキャンベルハムスターである可能性が高そうですあっっ


キャンベルの性格として

人に慣れにくい・よく噛むと書かれています。

その為キャンベルの人気がないためキャンベルをジャンガリアンと書いて販売するペットショップが多いようです汗(そんなんでいいの?)


ジャンガリアンであろうがキャンベルであろうが

きなこがうちの可愛い家族であることには変わりませんラブ


潰瘍性大腸炎(オペ済)+回腸嚢炎+不妊。なんとかなるさ!

エサを手渡しし始めましたが噛むわ汗噛むわ泣

でもハム太郎だって最初は噛んだし

たとえ人に慣れにくい性格の子だろが

根気よく続けて手乗りハムにしてやるぜぃ猫村3きら