今日はお尻のお話の続きを書こうと思いますブタ




ばるるは大腸がない為、

便が漏れるのでナプキンをずっとあてていなければいけません。


そのせいで

お尻がかぶれますううっ...



婦人科の内診台にのったときに先生に

「お尻荒れてるよ~。大丈夫?あせる

としょっちゅう心配されております苦笑



お尻が荒れる1番の理由は

腸液が漏れることです。

(腸液:小腸で分泌されるアルカリ性の体液(消化液)です)


長時間立っていたり、なかなかトイレにいけなかったりすると

そいつはジワ~っと漏れてきます。

量は少しです。十分ナプキンで補える量です。


ところがどっこいまっくろくろすけ


量は少しでもやつの威力はハンパない髑髏


みごとに肛門まわりを荒らしてくれます汗;;


ひどい時はお尻の皮がめくれます。

皮がめくれるとトイレ行くたびヒリヒリ

歩くときりきり

トイレの回数が多いばるるにはとっても辛いですえ~‥



対処法としては、

トイレに行って用をたしたあと

白色ワセリンを塗るようにしていますぞう



病院でセキューラPO撥水性の皮膜により皮膚をまもる保護剤・159g 2300円くらい) 

を勧められてしばらく使っていたんですが

持ち歩きに不便なのとお値段がお高め(笑)なため

今は白色ワセリンを使っています。
小さなチューブで60g・520円くらいで売っているので持ち歩き用に便利です・・・



他には


潰瘍性大腸炎(オペ済)+回腸嚢炎+不妊。なんとかなるさ!-110621_150252.jpg

アズノール軟膏を使っています。

ワセリンにアズレンという成分が入っており、皮膚の保護効果や皮膚の炎症を抑制する効果が期待できる軟膏。病院で処方してくれます。非ステロイド剤なので安心まるちゃん風


お尻の荒れにかゆみもでてきたときには


潰瘍性大腸炎(オペ済)+回腸嚢炎+不妊。なんとかなるさ!-110621_150201.jpg

プロクトセディルを塗っています。

病院で処方してくれます。ステロイド成分が入っているので症状がひどい時にしか使っていませんサクランボ



トイレの回数が多いのでシャワートイレが必須なのですが

(トイレットペーパーだと荒れるのであせる

外出先ではシャワートイレが見あたらないこともしばしば・・え~‥



そんなとき


とってもオススメなのが
潰瘍性大腸炎(オペ済)+回腸嚢炎+不妊。なんとかなるさ!-110621_150137.jpg

無印良品・流せるウェットティッシューですアゲアゲ↑↑

使用後はトイレに流せます。

トイレットペーパーで拭くよりお肌に優しいですうさ

赤ちゃんのお尻ふきでもいいんですがこれなら他の事にも使えるし

誰かに見つかっても恥ずかしくありません(笑)



あの手この手でお尻の荒れと戦っているばるるですがニコ



お肌の保護にはコレがいいよ~アゲアゲ↑↑


などという情報、


大募集中です音符


ぜひオススメの物ありましたら教えて下さいクローバー





読んでくれてありがとうございましたニコニコ


































































とってもオススメなのが