やぎ座潰瘍性大腸炎/全大腸/難治型おひつじ座

ハイビスカスIRISきまぐれブログチューリップ


健康診断で

バリウム検査を避けて

胃の経口内視鏡を

鎮静剤無しでやってみたら

酷かった件ガーン




一昨年の健康診断

バリウム検査の問診の際


炎症性腸疾患がある人は

主治医から許可を取ってきてくれ

との事でした。



下剤を飲む過程があるからかな?

そんなこんなで

一昨年は、大学病院で

胃カメラだけやってもらいました。




昨年は、前年度の反省を生かして

昨年は経口の胃カメラを選択ウインク




順調かと思いきや

当日会場に行ってびっくりガーン


私が洗濯した

横浜のクリニックヒヨコでは

麻酔科医がいないので

鎮静剤無しで実施になるとパンダ



おーーーっとー?!

そんな事あるのーん!!

ちょっと迷って

大丈夫です!!と返事

(そのままやります)




地獄の始まりでしたおばけ




いつものお尻からの内視鏡や

大学病院で対応してもらう

胃カメラ内視鏡では

勿論鎮静剤、ガンガン

入れてくれますスター




胃カメラの経口

鎮静剤無しって

こんな事になるなんて。




もーー、げーげーーが止まらず

意識はびっくりするくらい鮮明

まだ終わらんか?と思いつつ

やっと半分だよ〜との

掛け声に絶望感絶望絶望



看護師さんが背中

さすってくれて

ほんっとにほんっとに

ありがたかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い




鎮静剤もないから

いつも心配になる立ちくらみとか

動機してくるのとか

心配無いのが救いでしたがオエー




あんなに短時間で

おえおえしたのは

人生であの日限り煽り煽り



今年はバリウム選択します笑い泣き

何にも無く、終わりますように歩く