やぎ座潰瘍性大腸炎/全大腸/難治型おひつじ座

ハイビスカスIRISきまぐれブログチューリップ


2日前に

父親が脳梗塞で

入院しました笑い泣き



健康自慢だった父が

仕事終わって携帯を見たら

母から、お父さん

脳梗塞で、入院しました。

とのこと泣き笑い




なんだか、まだ軽症の

分類だったので、

tPAという、脳梗塞の

血栓を溶かす治療は

やってないのだとか。



でも、私にとって

すごく心配なのが

入院した病院はよく知る

地元の地味な総合病院w



しかも、来年には統合されて

無くなる予定の弱小病院で

私も入院した時の経験から

そこの先生が、信じきれないw



おまけに

私もよく分かってない中

電話越しに母から聞く父親の状況と

軽症だから、という

漠然&曖昧な言葉w



お医者様からは

軽症だけど、

これから酷くなります。

詰まってる箇所がこれから

壊死を始めるので

これから言語障害や、

運動機能障害など、発現する

可能性が高いです。

退院したら、その後リハビリ病院に

3ヶ月入院です

と言われたのだと。


でも、軽症だし、tPAは

リスクが高いからやってないと。



えーーー?!



父が言う脳梗塞の発生当日は

AM5:30お手洗いで起きて

右半身、足も手も動かなかった。

トイレには何とか行ったけど、

そのまま(アホなので)寝たのだと。

そして母の仕事が休みだったので、

9:00頃起きてきた母に

今朝の出来事を話して


母が、病院に連れて行ったのだと。

その頃には歩けるようになっていて

病院に外来で行ったところ

緊急入院🚨との事、、、



そらそうやろガーン

しかも結構家で着替えたり

顔洗ったり、猫と戯れて

ゆっくり病院に行ったそう。




もう。。。本当にアホなんか。

なんなん爆笑右半身が動かずに

母にも一声も掛けずに

寝るなんて、なんなんや。爆笑

しかも、そのあと呑気すぎるやろ。

このまま死んでたら

どうしてくれたのだ。お父様よ爆笑



そして、


いや。。。今も、詰まってるなら

出血のリスクあるとしても

障害残る可能性あるなら、

そして、まだ4時間以内に

まぁ近いのだから、tPA治療を

した方が良かったのでは?!


なんて思ってしまう私

考えはどうなのだろう。





入院したら、そのまま

動かないように、ベッドで

ご飯も歯磨きもおトイレも、

起きてもいい角度は15度-25度?

までとの事。血液サラサラの

お薬も流して後は安静にするのみと。



これで本当にいいのかな?!!

素人の私には分からない。



探しても情報がない。

会社の先輩は、お父様が2年前に

脳梗塞で、tPA治療して

後遺症も全くなく回復されたと❤️‍🩹



うちの父は大丈夫なのだろうか。。。

ネットで検索しても

全然情報がないし

あったとしても症状が違うだろうし。




症状は様々だろうから、

何とも言えないだろうけど、

どなたか情報をください爆笑