やぎ座潰瘍性大腸炎/全大腸/難治型おひつじ座

ハイビスカスIRISきまぐれブログチューリップ

香川、愛媛、徳島に

旅に行ってました!



鳴門海峡の渦潮をみたり



金比羅山の猫ちゃんと

戯れたり♡



今、私が気晴らしに

毎日観ていた

YouTuberが炎上してます🔥



とっても悲しい。




言論の自由とはいえ、

またSNSという

自由な発言場所があれど

他人を傷付ける発言は

やっぱり我慢をしてでも

控えるべきですねショボーン



潰瘍性大腸炎は

ストレス起因で発症したり

再燃したりするし

あまり我慢して

塞ぎ込んでストレスを

抱え込むのは

良くないと思いますチューリップ



でも、それでも、例え自分が

一時の被害者であったとしても、

他人を攻撃する、もしくは世間に

迷惑を掛ける行為が許される

権利を持つわけではない

と思います🐾


人に何かを

訴えたい、伝えたい

助けて欲しい時には

素直に言葉で伝える事が

大切だと🐾



私もなかなか

素直になれない性格ですし

でもストレスは割とあるし

いつかの明日の我が身だと

(あそこまでは無いにしろ)

ドキッとしました日本酒



ストレスを溜めないよう

また旅行でもしようかな♡