やぎ座潰瘍性大腸炎/全大腸/難治型おひつじ座

ハイビスカスIRISきまぐれブログチューリップ


今日も熱が朝から高く

会社を休ませて

もらいました予防




38.7度!カロナール飲んで

37度台にして自宅のベッドで

ひたすらゴロゴロ🐈




発熱原因を特定したくて

色々調べてましたが

これと言って有力な情報はない

というのが結論です。



昨日近所の町医者で受診🏥

熱があるなら解熱剤飲んで

沢山寝といて!ということで

診察は30秒程で終了😷




インフルエンザの疑いで

検査申し出たら良かった。。

そんな事も話せない程、

はい、はい、はーーーい

おわりーー。お大事に〜と

診察は強制終了驚き



先生もお子さんだったり

ご年配の方も沢山見てるし

私みたいな発熱者は

さっさと返したいですよね煽り




コロナ検査は2回実施して

2回とも陰性とも伝えてましたが。




出されたお薬👇

ピーエイ配合錠

カルボシステイン錠

うがい薬

ロキソプロフェン

トローチ


やたらとお薬

出されるやん↑赤ちゃん泣き



しかも潰瘍性大腸炎だと

伝えましたがロキソニンてw




禁忌🈲扱いですが

何か一言の説明とか

現在体調的に飲んでも問題ない

寛解状態か?とか、確認の一つもなくて

かなり不信感募りましたね😂



そして、私は面倒な患者で

ロキソニンとか

バファリンで潰瘍性大腸炎が

かなり悪化するんです煽り

そしてそれを変に知ってる

面倒な患者w



禁忌になってるものの

実際には明確に理由は

分かってないらしく

私も、思い込みかな?

と思ってましたが

自分の身体で実験済みで

確信してます予防



処方箋を会計の時に貰って

なーーんとガーン

体調悪いしで、隣の薬局で

削除の連絡入れてもらいました驚き



薬局の薬剤師さんが

先生に丁寧に説明してくれてました。

[ロキソプロフェンはご本人が

体調に合わない事を理解されていて]

と。。



それでも、先生にも

プライドがありますし驚き




電話越しに先生が

今回この患者は潰瘍性大腸炎で

来診してる訳じゃないから、

ロキソニン飲んでも

通常大丈夫だよ!物申す




的な交渉をされてる様子が

電話方の薬剤師さんの言葉の節々から

伝わって来ました煽り



薬剤師さんも、私とはそこまで

深く会話はしてませんが

その場のアドリブで

[ご本人もロキソニンで

体調悪くなられるとの事でしたので]

なんて、適当言ってくれましたw



そもそもロキソプロフェン

既に持ってますし

カロナールもあるしw



ましてやピーエイ配合錠に

アセトアミノフェン150mg

含まれてるからなんて

薬剤師さんが教えてくれました



薬剤師さんがその後

私の提出したマイナンバーに

紐付けられた治療履歴も

しっかり診てくれて

かなり安心しましたニコニコ



XXのお薬も、YYのお薬も

過去吐き気が出たりアレルギーが

あると書いてあったので

今後間違って出さない様に

こちらにも記録

取らせてもらいますね!と。




あーー。そんなんあったな

レベルの記憶でしたが

抗生剤があわなくて、

ずーーっとゲーゲー🦆した

記憶がありましたオエー




マイナンバー凄いやん!

ちゃんと病気情報が

共有されてて機能してるやん!!

っと初めて体感したのでしたニコニコ




先生が診て欲しいけど

忙しいから無理ですね。



そしていつも思いますけど

信頼って困った時に築くモノ

そして同時に壊れやすいモノ



ここの近所の町医者さん

最近見つけて、やったー♡

駐車場あるし、先生もいい人だし

これからここに通うぞ!!

との思いで何回か

別件で通いましたが

それは体調良い時の話🙆



体調悪い時に通うと

むむ??と。思います。



解熱剤出しときます→持ってます。

安静にして寝ててね→当たり前やろ。

原因特定→特になし。

お薬→とにかく沢山/説明なし


私の求めるレベルがきっと

高くなってるんだわと。



検査とかもされてないですが

インフルエンザだったとしたら

48時間以内に特定して

インフルのお薬出して貰えば

今頃熱下がってただろうにショボーン





インフルの検査して

貰えませんか?と伝えたかった

でも。早く帰れ、的な

さっさと診察終わらせようとする

空気に飲まれて

切り出せなかった。


こういうのって大概

被害妄想ですよ?きっと。

でもそう感じたのは事実ショボーン



こんな治療してほしい

とはっきり伝えるべきだなと。

やってくれない事も

そのドクターの方針によっては

勿論あると思いますが。




自分で何のお薬出されたのか

ちゃんと成分とか調べて

この薬は良いとかダメとか

お薬管理するのって

大事ですね昇天




そしていつも通ってる

大学病院の私の主治医

本当に優しいんだなと

実感します笑い泣き



一度も不快な言葉を

聞いた事がないし

言う時は言ってくれるし!



1番厄介な病気で

自分の感性に合う素敵な

主治医に診てもらえて幸せです。