やぎ座潰瘍性大腸炎/全大腸/難治型おひつじ座

ハイビスカスIRISきまぐれブログチューリップ


後輩に子供が産まれたー!
おめでとう🎉


後輩は男の子ですが、
娘が誕生したと!!
なんと!



しかも後輩の来週の
海外出張前に予定日より7日も早く
なんとか産まれてきてくれたw


でもそこには努力があって。。。



奥さん、運動したり
沢山階段登ったり降りたり
お腹さすって
早く出てこーーいって
言ってたのだとかびっくり


そこまでして、
出張の為に早く産ませて
ごめんなさい🙏ほんとに
奥さんにチーム一同から
心から申し訳なさすぎるガーンガーン




そんなおめでたい
カップルの反面
私の先輩社員の話は
かなりムットする話えー



最近外出のアポをやたらと
好んで取ったら先輩がいます。

今までテレワークで
家から出たくないヒトが急に。




出張とか、アポとか
挨拶とか🤝
対面じゃないとダメかな??
と思う、優先度低いお客様にも。


私も同行依頼があり
一緒に行ったけど
なんだか、アポ終わり
お茶飲んでゆっくりしてるしw



こっちは、くっっそ忙しく
夜な夜な仕事に
追われてるというのに。



この間その
外アポを取りまくってる
理由を聞いたら


子供が産まれて
一年経つその先輩。


奥さん産休から
つい先日復帰してまして!
私も仲のいい女子同年代の先輩♡
彼女は今すんごい仕事と
育児、家事に追われて
いるのだけども



男性の方のその先輩が
テレワークの為に家にいると
家事とか晩御飯とか
洗濯とか手伝わなきゃだめだから
地獄なんだよねw


男性の先輩
言い放ちましたw



さいてーだ。。。



何でこんなことが
起きるのだネガティブ



やっぱり家事は女性
育児はも女性
16:00まで仕事もしてるし
気がおかしくなるほど
忙しくしてる女性の先輩を
私は見てます。


方や家に帰りたくない
わざわざ暇な外アポをとって
呑気にお茶してる旦那凝視



もう嫌だなぁ〜
女性には逃げ場は
ないと言うのに。



少子化はきっとこんな
雰囲気に呑まれてる



女性がやればいいか。
私が家事も育児も頑張れば。。。




これが抜けきらない社会に不安を
持つ女性の勘は現実に残る。。


こうやって
進むんですね赤ちゃん泣きガーン
少子化と高齢化社会
そして年金問題が。。。



昨日誕生したその子🐣
そしてパパとなった後輩くんへ



なんとかお願い
こんな育児逃亡パパに
ならないでね
お願いだから🥺