頼りになるアイテム | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


曇り空の東京です。

明日は更に涼しい一日になるようです。












さて

神社参拝には持参するといい
アイテムが存在します。


それがこれ。

白のハンカチ。

素材は絹(シルク)です。















ハンカチは手水を使うときだけでなく

邪気や他人の念を
跳ね返してくれる力があります。

とくに絹(シルク)はそうです。


少し気になる神社でしたら

鳥居をくぐる前に
このハンカチを取り出して

手に持ったまま
参道を進まれるといいでしょう。


神社参拝だけでなく


「少し嫌だな・・」


と感じる場所などを歩かれるときには

白のハンカチを
手に持って歩きましょう。


ハンカチからは
強い光が発していますから

悪しきものからのバリアーにもなります。


もちろん全てが防げるわけではないのですが

かなり効果的なのは間違いありません。


今はまだ
手水舎が使えない神社も多くみかけます。

手水舎そのものが無い神社でも

この白のハンカチを持参されることで
清めと祓いの効果も強くなり

神さまに対して
礼を尽くすことにもなりますから

ぜひ手にしていただければと思います。


白のハンカチは

掃除の行き届いた清らかな神域の神社でしたら
バッグに入れたままでもいいのですが

少々寂れた感じの神社では
手に持って参拝される方が
いいでしょう。

お祈りの時の柏手を打つときなどには
脇に挟みます。


白のハンカチは
綿でもいいのですが

絹(シルク)のほうがよりいいです。


私も参拝時にはいつも
白のシルクのハンカチを持参しています。

皆さまもぜひ持たれておくことを
お勧めいたします。

参考にされてください。