房総半島台風の再現とならないように | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


お盆二日目となりました。

我が家では午前中に
お墓参りに行ってきました。



たいへん強い台風が近づいてきています。


台風7号 強い勢力で関東直撃 猛烈な風・大雨に厳重警戒 最大瞬間風速60㎧予想


このままですと
明後日の午後には関東に上陸しそうです。


5年前の
令和元年房総半島台風(台風15号)
が思い出されます。

千葉県では
たいへん大きな被害が出ました。


我が家は江戸川区ですが
ほとんど千葉寄りですので

5年前の台風では
凄まじい風を経験したことが
思い出されます。


私の大好きな神社に

館山に鎮座する布良崎神社(めらさきじんじゃ)
さまがあります。



































こちらは安房国一宮
安房神社さまの前殿にあたる神社なのですが

5年前の台風では神輿倉が倒壊し
中の神輿が下敷きになり

御神木も倒れ
社殿も傾いてしまうという

たいへん痛々しい状態となりました。


その後に多くの方々から寄付金などもあり
神輿倉なども新設され

そしてようやく今があります。

今回の台風で新たな被害が出ないことを
願ってやみません。

もちろん地域にお住いの方々の
家屋にもです。

少しでも台風の進路が
東寄りに変わることを祈っています。


それでは引き続き

ご先祖さまに思いを馳せながら
穏やかなお盆を過ごしましょう。