半年間を振り返ってみる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


6月30日を迎えました。

上半期の最終日。
蒸し暑い一日となっています。

今日は夏越の大祓です。












私は午前中に神棚の大掃除です。

数日前にする予定でしたが
大雨や所用などで今日になりました。


神棚の大掃除は
夏越の大祓 年越しの大祓にあわせて
年に二回しています。

6月30日までに
神棚をすっきりさせておきますと
下半期も気持ちよく迎えられます。


部屋のお掃除をされますと
室内の気配が良くなり
波動が上がったように
皆さまも感じられることでしょう。

事実 波動が上がるのですが

神棚も同様たまった埃を掃いますと
神気がアップするのです。

掃除が終わった後に香を焚き
祝詞を唱えますと
凛とした気配が漂います。


私も神棚を設けた初期の頃は
年末に一度だけ大掃除をしていたのですが


「六月と十二月の二回の方が良さそうだな」


と感じ

守護の神さまに確認しましたところ


「そのほうがよい」


とのことでした。


神棚のあるご家庭では
年に二回の大掃除をお勧め致します。

まだ本格的な神棚はされておらず

一社仕様の小さな神棚などを
しておられる人は
年に数回されてもいいでしょう。



さて

この時期にする大切なことは
半年間を振り返るということ。

このことは毎年お伝えしてきています。


予定通りに進んだのか

できなかったのか


どうしてやれなかったのか

やるには何が必要なのか


半年間を振り返り
これからの半年で形にできるように
決意も新たにし

修正するところを確認しながら
明日から新たな一歩を踏み出しましょう。


私も本年は正月にいきなり
コ〇ナに罹患し

その後の予定も大きく変わってしまいました。

出鼻をくじかれた感じです。


立て直すのに時間を要しましたから

下半期は全力で駆け抜ければと
願ってやみません。


それでは良き一日を過ごされてください。

ご縁のある方々のますますのご開運を
心からお祈り申し上げます。