立夏 季節が変わるとき | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


二十四節気の立夏を迎えました。

午後から
たいへん風が強くなっています。


土用も明け

外を歩いてきますと
はっきりと気が変わったのが感じとれます。












立春

立夏

立秋

立冬


この四度の二十四節気は
季節の変わり目ですが

まさに今日から夏の気配へと入りました。

多くの方々も
感じ取っておられることでしょう。


今日は近所の和菓子屋さんで
柏餅を二つ買ってきました。

夕飯の後に
家内と二人でいただきます。

そして夜は菖蒲湯へ。


ゴールデンウイークも明日までですね。

明後日からは新たな季節での

新たな一日のスタートです。

ますます陽の気が満ちていき
気合いも入ろうというもの。


立秋までの三ヶ月間

ご縁のある方々と共に
実りある日々を送れればと思っています。