整えて春分を迎える | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


朝から肌寒そうな空模様でした。










私は午前中に義母が入居した施設へ。

訪問医の先生との面談でした。


その前に施設の鎮守神社へ。

自己紹介と
義母の心の平安と末永い健康を
お祈りしてきました。










自宅の鎮守神社などはもちろんなのですが

勤務先や学校 入居した施設など

それらの土地のご縁のある神さまに
挨拶をしておくことはとても大切です。

トラブルなどからも守っていただけますし
追い風も吹きます。

何事も最初が肝心。



さて

明日は春分です。


元旦といいますと
一般的には1月1日なのですが

気学では立春(2月4日頃)が元旦です。


ですがもう一日元旦があります。

それが明日の春分です。


2月4日の立春頃には
まだ前年度の運気が残っています。

まじりあっている感じなのです。


それらが全てなくなり
本年度の運気一色へと変わるのが
明日の春分です。

ですので純粋な新年が始まるのは明日から

と思われてもいいでしょう。


春分までに
掃除はもちろんのこと

整理整頓 断捨離などを
終えておきましょう。

とこれまでにお伝えしてきました。

どうでしょうか。

進みましたか?


私は今日も念入りに掃除と
部屋の換気をし

玄関やリビングなどの花を
新しいものに交換しました。


「今日は時間がなくてできなかった」


という人は
明日でもいいです。

せめて玄関周りだけも
拭き掃除 掃き掃除をしておきましょう。

それだけでも
今後の運気に大きく影響があります。


明日は神社参拝も最適ですし
お彼岸の中日でもありますから
お墓参りもいいでしょう。

各々の場所で

素敵な春分を迎えられてください。


良い一日を。