年末詣で感謝の参拝を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


12月も24日を迎えました。


今日は「納めの地蔵」の日。


ですが

世間的にはクリスマスイブですね。


連日たくさんのメールをいただきます。

ありがとうございます。


年末詣を兼ねて
各地へと行かれている人も多く

皆さんのその行動力が素晴らしく
尊敬致します。

私も見習わねばなりません。


下記はTさまよりいただいた神宮の写真。
































いいお写真ですね・・・


私も「伊勢に行きたいなー」


と強く感じますが


「行きたいなー」


ではなく

早く行けるようにせねばなりません。



正月事始めの準備期間も28日までです。


30日でもいいのですが


29日は「二重苦」といって敬遠され

31日は一夜飾りとなり
歳神様に対して失礼となります。


29日と31日の飾りつけは避けましょう。



それではイブの夜をお楽しみください。

今日という日を
笑顔で過ごされることを願っています。



明日は「終い天神」です。


天神さまにご縁のある方は

一年間の感謝の参拝に行きたいところです。


良き一日となりますように。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2024年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう