冬至を迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


冬至を迎えました。

快晴で穏やかな波動が漂います。


私は朝一で地元の神社へ。

境内もいい神気でした。













例年 冬至の日には

家内と二人で香取神宮さまに
正式参拝していました。

もう10数年続けてきています。


それが出来ているだけで
幸せだったのですが

いつかどちらかが
体調不良の理由などから

冬至に参拝に来れなくなる日が
くるだろうと思ってはいたのですが
それが本年になりました。


家内が肺炎になり

おかげさまで快復してきていますが
まだ自宅療養中ですので

大事を取って
本年の香取神宮さまへの参拝は
見合わせました。


10数年続いていた香取神宮さまへの
冬至における正式参拝が途切れたことは
残念ではあるのですが

いつかはそういう時が来ますので
今年は自宅で穏やかに過ごしています。

香取神宮さまへは

家内の体調が完全に良くなりましたら
1月にでも行けたらと思っています。


ゆず湯用のゆずは

香取神宮さまに向かう時に
千葉の道の駅のようなところで
毎年買っていたのですが

今日は近所のスーパーで
買ってくることにします。


ゆず湯は邪気を祓い
スッキリするためにも欠かせませんから
ゆず湯にはつかるようにしましょう。

今日は新年に向けての
大事な初日となる日です。

リスタート。


皆さまにとって

素敵な一日であることを願っています。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう