毎日熟睡できていますか? | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は5時前に起床しました。

しばらくして
朝焼けが美しかったです。










「明日は~時に起きよう」


と特に決めているわけではないので

私は4時半~6時の間で
連日起床しています。


起きた時に疲れが残っているか
いないかは
夜中に目が覚めるかどうかによります。


昨日は23時過ぎに就寝しましたから
睡眠時間は5時間半くらいなのですが

夜中に一度も目が覚めませんでしたので
起床時もスッキリとしていました。

連日こうならいいですね。


起床時には
直前に見ていた夢を覚えていることが増えました。

ここ最近はやたらと神社の夢が多いのですが

これも一日中鑑定だけをしている
影響のように感じています。


これまで猛暑で寝苦しい日が
続いていましたが
涼しくなってきますと眠りも深くなります。

睡眠が心地よい季節も
すぐそこまで来ています。


先進国の中では

日本は寝具にかけるお金の割合が
とっても低いそうです。

なんとなくわかる気がします。


着るものやバッグなどには
お金をかけましても

ベッドや布団
パジャマなどにお金をかける人は
少ないのかもしれません。


睡眠時間は

人生の三分の一から
四分の一くらいを占めます。


寝ている間に身体は毒を出してくれたり
修復したりしてくれているわけですから
それも充実した睡眠があってこそ。

寝ることに関して無頓着な人は
睡眠の質を高める努力をしましょう。


敷きっぱなしや
ボロボロの布団で寝ていますと
運気も上がりませんし
健康にも良くありません。

シーツや布団はこまめに干す 洗う

これらをちゃんとするだけでも
おのずと運気は上がります。


ちなみに私はベッドではなく
エアウィーヴの三つ折りマットレスをひいて寝ています。

これまでにもいろいろ試しましたが
私にはこれが合っているようでよく眠れます。


睡眠時間は7時間くらいが良い

と一般的には言われているようですが
それも熟睡があってこそでしょう。

何度も目が覚める7時間より
熟睡できた5時間の方が質が勝るのは
疑う余地はありません。


睡眠の質は本当に大切ですから


疲れが取れない

今一つ運気が上がらない


と感じている人は意識を向けて
必要とあれば改善していきましょう。


気持ちよく眠れれば

爽やかな朝を迎えることが出来るというものです。


それでは今夜も良い睡眠を。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 9月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう