年の瀬へ向けての日常へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


お盆が明け

穏やかな朝を迎えました。












私は昨夜はKBS京都さんの
五山送り火のライブ配信をみながら
静かに手を合わせ祈りました。


実のところ
一昨日 昨日の二日間は体調がきつく

昨日は終日
鑑定も休んで身体を労わっていました。


例年お盆の時期は
それなりの影響を受けているのですが

今回は

お盆 新月 台風上陸と
三つが重なったため

霊的な影響と共に
身体への負担も大きかったのでしょう。


台風上陸は近畿ですから
東京在住の私には無関係に見えますが

本州どこに上陸しましても
大地は繋がっていますので
影響は伝わってくるのです。

もちろん皆さん全員がそうではありませんが

私のように産土神さまや
大地の存在と繋がる仕事をしていますと
どんどん敏感になってくるのです。

まぁこれも一種の職業病と
言えなくもないです。


ご先祖さまの御霊も
あちらへお戻りになられ

五山送り火の映像を見終わった頃から
かなり身体も軽くなりました。

今朝は身体に
エネルギー感も戻ってきています。

鑑定 がんばります。



明日は天赦日。

今月二度目となります。


本年の天赦日は六回。

明日が終われば
10月17日が年内最後となります。


ちなみに来年は
1月1日の元旦の天赦日に始まり
年に7回となります。

7回の年は珍しいでしょう。


それでは明日の天赦日

良い一日をお過ごしください。

もちろん
神社参拝にも最適です。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう