生かされている事への感謝を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


夜中には雨音で目が覚めましたが

起床時には雨もやみ
午前中には晴れ間も広がりました。













少し風があるからでしょう。

旅客機も普段より低いところを飛んでいます。











台風は近畿地方を縦断し
日本海の方へ。

自転車並みに速度がたいへん遅いので
滞在時間が長くそちらが心配です。


近畿地方の広範囲で
停電があったとのこと。

この蒸し暑さではたいへんでしょうから

この記事がアップされる頃には
すでに復旧していることを願っています。


私が子供の頃に暮らしていた
古い木造家屋では
停電や床下浸水はしょっちゅうでした。


強い台風のときには
倒壊の危険すらありましたので

停電で暗い部屋の中
きしむ音を聞きながら

落ちつかない思いで過ぎ去るのを
耐えていたのが思い出されます。



ハワイ・マウイ島の火災は

時間が経つと共に
その深刻さが浮き彫りになっています。

いまだ1300人が行方不明と
報道されていますから言葉を失います。



お盆も明日まで。


お盆期間を
楽しみにされていた人も
多いと思うのですが

この時期に上陸した台風や
ハワイの事を思いますと


「遊んで 楽しむ気にはなれない」


そう感じられるかもしれません。


天災 自然災害などは

ときとして
大きなメッセージも含んでいます。


受け取り方は個々で様々ですが

自分のフィルターを通して解釈し

それを日常や今後の生き方に
反映されることを願っています。


明日は京都では五山の送り火

台風は通過していますから
予定通りに行われることでしょう。

私は京都人ですから
気になっていました。


夜には映像を見ながら
ご先祖さまに思いを馳せ

手を合わせたいと思います。


それでは皆さまも
穏やかな一日を過ごされてください。







産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう