既に霊界の扉は開いていて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は今日もいいお天気でした。


台風7号は
かなり西寄りの進路をとりそうです。

近畿地方に上陸でしょうか。

進路にあたる地域では
充分に注意されてください。



私は午前中に家内と二人でお墓参りへ。












明日からお盆ですが

ちらほらと
他にも参詣者の姿がありました。











外にいましてもそうですし

とくに自宅の部屋の中では
お盆特有の気配があります。


独特の空気感と言えるのですが

これがあるということは
すでに霊界の扉は開いていることを意味します。


お盆の時期の身体のだるさは例年の事です。

霊感の強い方々もそうでしょう。


関東圏などの

7月にお盆を済ませている地域の方々も

今日も含めて明日からの
8月のお盆も意識して過ごされたほうがいいです。


霊界の扉が開いているという事は
そばに来られている先祖の御霊もおられますので

お仏壇でお経を唱えたり
部屋で香を焚くことは

それは大きな供養となります。


食事をされますときにも


「我が家に縁(えにし)あるご先祖さま
 この食事をご一緒いたしましょう」


と手を合わせて小声で唱えるか
または心中においても唱えることで

食事をご一緒できるご先祖は
たいへん喜ばれます。


また
故人が大好きだった食べ物などを

上記の言葉を唱えながら
お盆の時期に食べてあげれば
御霊もさらに喜ばれますので

その食べ物を知っておられる人は
できれば食してあげてください。



それでは台風なども来ていますが

充分に注意されながら
明日からのお盆を過ごされますように。


良き時間となりますよう
心からお祈り申し上げます。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう