靴もそうですが 下駄箱も大切 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も雨が降ることはなく

時おり晴れ間も広がります。



今朝方
昨日履いた靴を磨きました。

私は靴磨きが大好きです。


趣味と言いますか
ストレス解消法といいますか

無心になって靴をピカピカに
磨き上げていきますと心がスッキリします。


磨き上げてから下駄箱に靴を戻すときに
棚の奥の片隅に小さな蜘蛛の巣を見つけました。

よくよく点検しますと
他の場所にも小さなものがあります。


靴にも若干
カビが発生している物もあり


「これはいかんな」


ということで

下駄箱から靴を全て取り出し
棚板も外して大掃除です。

家内も加わりました。


靴はブラシで埃をはらい
ベランダで陰干し。

その間に下駄箱内はピカピカに掃除し
シートも張り替えます。


この時期はやはり
湿気もたまりますから

下駄箱用の竹炭と除湿剤も
新たに入れます。

おかげで庫内の気も
スッキリしました。


玄関の掃除はマメにしているのですが
下駄箱内の奥の方は盲点でした。

反省。


靴をピカピカにしておくことは
運気的にも必須なのですが

お金の家が財布であるように

靴の家は下駄箱や
シューズインクローゼットになります。

清浄に保たなければなりません。


我が家は家内と二人ですので
靴の数も少ないのですが

多い人は大変だとは思います。

ですがそれでも半年に一度は大掃除を

またはチェックはしておきましょう。


大地から最初に
エネルギーを受けとる靴は

開運には欠かせない
大切な役割を担っています。

皆さんの下駄箱や
シューズインクローゼットはいかがでしょう。


梅雨の時期で
カビなどが発生していませんか?

靴などがごちゃごちゃに
突っ込まれていませんか?

もはや全く履く予定の無い靴が
いまだにねむっていませんか?


6月30日を前に

しっかりと整理整頓
断捨離をしておきましょう。


整えれば

運気アップは間違いなしです。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう