鎮守神社参拝が千人力となる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は秋晴れの一日。

風も穏やかでした。


さて


「産土神社鑑定を鑑定していただき 
 ありがとうございました。

 ほんとうならばすぐにでも
 参拝に行きたいのですが
 今年は帰省しないことになりました。

 その場合は先に鎮守神社に参拝しても
 失礼にならないでしょうか?」


というご質問を
いただきました。


産土神社(うぶすなじんじゃ)は
お母さまがあなたのことを
妊娠中に暮らされていた場所に
存在していますので

現在はその地を離れて
暮らされている人が多いと思います。


鑑定で産土神社を
知ることが出来ても

産土神社が遠方であったり
しばらく故郷に行く予定がないので
参拝したくても
いつになるかわからない

そういう思いで悩まれる人も
多いことでしょう。


その場合には
鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)に
参拝されてください。


あなた担当の鎮守神社は

今お住いの家の近くに
存在していますので

※遠くても4キロ圏内
 沖縄や北海道では4キロを超えることも
 時おりあります。

そちらで参拝されることにより
産土神(うぶすながみ)さまに
祈りは届きます。


産土神社の産土大神さまと

鎮守神社の鎮守大神さまとは

例えるならば
親戚のような間柄といえ

深い神縁で
繋がっておられます。

祈りはしっかりと届きます。


特に鎮守の大神さまは
日常生活全般における後押しを
くだされますので

日々の願いや追い風を望む人は
鎮守神社に参拝されるといいのです。


生誕地を離れて
暮らされている人は

ぜひ鎮守神社参拝を大切にして
守護の神さまとの絆を
育てていただければと願っています。


そして産土神社へ行くことが
遅れましても大丈夫です。

先に鎮守神社に参拝に行かれましても
まったく問題はありませんので
安心されてください。


今後の仕事のことや収入の事

感染の不安などもふくめ
精神的な負担も大きいとき。


そういうときだからこそ

あなた担当の
オンリーワンの神さまからの
守護を頂きながら

少しでも安心な思いで
日々を過ごしていただければと
願っています。


現在

私は遅れている分の鑑定に
取り組む日々ですが

産土鑑定は定数を設けながら
年中無休で受け付けています。


私の産土神社鑑定では

産土神社と鎮守神社の
二社をお調べ致しますので

鑑定ご希望の方は

下記よりお申込みいただけたら幸いです。


明日からは

「正月こと始め」に入ります。






産土神社鑑定 ご依頼はこちらから


2021年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社