土用も明け 立秋を迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


16時前に
立秋の入りを迎えました。

暦の上では
秋の到来です。

夏の土用も明けました。


早朝にゴミを出しに
外に出た時に

肌にあたる風に
秋の気配を感じます。


まだまだ暑い日は続きますが

大自然は
季節も移り変わろうとしています。


お昼前には短時間ですが
大雨となりました。

立秋入りの前の
最後のお祓いでしょう。


身体の毒出しなども
強いときですから

不調を感じておられた人も
多いはずです。

ですがそれも

今日を境に
治まってくることでしょう。


ただ

ライオンズゲート開放の最高潮は
明日8日だと言われています。


明日は新月 一粒万倍日も
重なっていますから

たいへんエネルギーの強い
一日といえるでしょう。

身体を労りながら

素敵な一日にして
いただければと願っています。


実際のところ
部屋の中で鑑定をしていましても

今日もかなり強いエネルギーが
降りそそいでいるのがわかります。

おそらく今日明日が
ピークなのでしょう。


五輪も明日が閉会式。

明後日からは
新たな日常が始まります。

気を引き締めていきましょう。


ここからが
ほんとうのスタートであり

本気度が試されるときですから。


9月に入りましたら
年の瀬まではあっという間です。

それだけに今月の過ごし方は
要(かなめ)と言えるかもしれません。


一日一日を
噛みしめるように

「時間を無駄にせず
 大切にしなければ」

の思いです。


書きながら

自分自身にも言い聞かせています。


台風が来ていますので

今日から来週にかけて
雨の日が多くなるようです。

暑さと湿気 気圧の変化で
体調を崩されませんように。

そして夏を楽しむ心の余裕を
持ちたいものです。


どのような状況の中にいようとも


日常に笑顔が増えれば増えるほど

開運の女神も
微笑むことになりますから。







産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社