本気度にこそ追い風が吹く | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も暑い一日となりました。



このところ我が家では

家内が
パン作りに精を出しています。


一緒になって30年近く

家内がパンを作るのは
初めてのことです。


家内の親友に
パン作りの名人がいて

作り方の伝授を受け
酵母菌の元種もお裾分けを
いただきました。


それから家内は
何度か作ってみたのですが
思うようには出来ず


「くそー」


という声がキッチンから
何度か聞こえてくる
ことになります(苦笑)


結果的には

最初から上手くできなかったという
それが良かったようで

元々負けん気は強い人ですから
家内のやる気に火が付いたようです。

自分で道具も揃え始め
ネットで勉強し

次第に没頭する時間が
増えていきました。


そして昨日
出来上がったのがこのパン。

パン作りを始めて
まだ三週間ばかりですが

これまで一の
出来栄えとなりました。








身内を褒めるのもなんですが

ほんとうに
美味しかったですし


「これならルヴァンの店に出ていても
 わからないかも」


と言ったほどです。


ミッキーさん
ごめんなさい。

(ミッキーさんとは
 渋谷区富ヶ谷・ルヴァンのオーナーです)

Levain(ルヴァン)




天然酵母パンの神さま
ルヴァンのミッキーさんと私



正直
こんなクオリティーのパンを
家内が出来るようになるとは
思ってもいませんでした。

少なからず驚きがあります。


本気で決意して
行動を起こせば

人間
大抵のことは出来るようになる


そして
本気で行動を起こした人間にのみ

神さまからの追い風は吹く


これはこれまでにも
お伝えしてきているように
間違いありません。


本気度と

それに応じた
行動が全てです。


いろんなことが

どんどんと新しく
書き換えられていく
今という時期。

我が家でも
新たな風が吹き始めています。

皆さんのご家庭ではどうでしょう。



明日8月6日は

広島に原爆が投下された日です。


投下時刻は午前8時15分。


各々の場所で

黙禱を捧げていただければと
願っています。







産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 8月の開運参拝日は

7日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社