素直さが幸運を運んでくれる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今月も早
最後の週末を迎えようとしています。

さらに早くなった時間の流れを

強く感じておられる人も
多いことでしょう。



開運への近道を考えるとき


素直さ 謙虚さ 行動力


この三つが何より大切であることは
間違いないように感じています。


守護の神仏さまも

この三つを
大切にしている人間を好まれ

そして率先して
後押しされているのがわかります。


それを思いますと
開運に遠い人というのは


素直ではなく

謙虚さがなく

行動力がない


ということになります。


開運にブレーキをかけているのは

素直ではなく
頑固さであったり
プライドであったりもします。


ご自身の意見を持ち
プライドがあることは
大切ともいえるのですが

反面

自分の考えをぜったいに曲げず
他人の意見に耳をかさない

私もこれまでに
そういう方々をたくさん見てきました。


そこにとどまるならば
それでもいいのですが

さらなる上を目指すのならば
心の柔軟性が必要です。


他人の意見やアドバイスを
しっかりと受けとめる

それができるということ。

そしてそれをすぐに
反映させていく。

そういう方々が面白いほど早く
現状を打破されていきます。


「これは こうするといいですよ」

「こういう方法があるんです」


与えられたことに対して


「なるほど そうか」

「よし やってみよう」


素直な思いから
すぐに行動に移れる人が

幸運を呼び込み
願いを叶えていきます。

もちろん甘い話に乗っかるのは
避けなければなりません。


現状を良くしたいと願うなら

そしてステージアップを望むなら


謙虚さと素直な思いで学び
行動に変えていきましょう。

とくに自分より
若い方々からの学びは大切です。

自分の娘や息子のような
年齢の人からであったとしても
どんどん学びましょう。


この世界の進化は
想像以上に速いですから

それをもっとも吸収しているのが
若い世代の人たちです。

そういう方々から
謙虚な思いで学びましょう。


あなたが頑固さとプライドから

何年もの間
今の現状を変えられないでいるとしたら

変わらなければならないのは
あなた自身です。


幾つになっても
チャレンジはできますし

行動さえ起こせば

これからでもいくらでも
夢を叶えることはできます。

応援しています。





    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日  春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう