少しでもお役に立てるなら | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝からいいお天気です。

風が少々強いですね。


冬の土用も
今日を含めて残り五日間。

土用の毒出しの症状も
それなりに来ていますが

腹八分と食事の内容

半身浴なども
しっかりとしながら
日々を過ごしています。


今はともかく

毎日
鑑定が出来る体調を保つことが
私がすることの最優先。


この一年半

きつかった体調を経験させられた
おかげで

ただ鑑定が普通に出来るだけでも
喜びを覚えます。


多くの方々が
さりげなくも

時には「ありきたりの」
と感じられる日常であっても

それがどれほど恵まれていたかと
いうことに気づかされて
今という日々を過ごしています。


私の場合はコロナというより

瞑眩(めんげん)による
想像を超えた身体のきつさから
同等の学びを経験させられました。

物は違えど
時期は同じです。


新たな時代の流れに
入るにあたり

多かれ少なかれ

誰もがその準備に必要な
体験と気づきをかせられて
いるのでしょう。


立春までは
もう数日ですが

私の本年の目標は

鑑定の遅れを出来るだけ
早い時期に取り戻し
正常軌道に乗せることはもちろんですが

少しでも多くの方々の
メールに返信すること
でもあります。


連日
数十通のメールが届きますので

お悩みや相談事に
返信できるのは

時間的にもエネルギー的にも

現実的には
1割程度というのが現状です。


1日に頂くメールに
全てお答えしていましたら

間違いなく
24時間かけましても無理でしょう。


「何とかならないかな・・」


という歯がゆさと

申しわけなさの思いに
ずっとかられ続けています。


1割の返信を
3割に増やせましても

7割の人に返信できなければ
それはそれで同じ思いに
かられるのかもしれません。


相談事や質問などは

全て有料のカウンセリング
の時のみにすればいい


アドバイスを
いただいたこともありますが

現在は個人カウンセリングは
3年前より休止中ですので

何らかの形で
本年は復活させねばと思っています。


ありがたいことですが

個人面談カウンセリングの
ご要望がとても多いのです。


本年は対面を
復活させるにしましても

今の状況や
遠方にお住いの人のことを
考えますと

やはりオンラインでの
スカイプなども必要になるのでしょう。

私はまだ
使ったことがありませんので

アドバイスなどを受けながら
学びを進めてまいりたいと思います。

こう書きますと


「簡単ですよ」



笑われそうですが(苦笑)


もうしばらく
お待ちくだされば幸いです。





    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2021年 2月の開運参拝日は

3日  立春(りっしゅん)

18日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう