今日は朝から焦る一日でした | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今朝は
5時前の地震で目が覚めました。

少し長かったので


「大きいかな・・」


と身構えます。


ほどなく揺れがおさまり

私は二度寝することに。

次に起きた時は
9時前でした(焦る)


こんな時間まで寝てしまうことは
ないのですが

夏至の影響もあり

眠気やだるさが
ここ数日続いています。


地震は
千葉で震度5弱だったようです。


千葉震度5弱、東日本大震災起こした巨大地震の余震か


東日本大震災の余震
との見解ですが

9年前の余震が
今頃来ることもあるんですね。
驚きます。


私が暮らす江戸川区は
東京都の東の果てですので

江戸川を渡れば

そこはもう千葉県市川市です。


ですので私は

東京都民と千葉県民の
ハーフのような感じでしょうか(苦笑)



今朝は午前9時という

とても遅い起床となり


その後に洗面を済ませ
神棚のお世話

それから白湯をいただき
呼吸法とストレッチ

そしてパソコンを開く
といういつものルーティーンが続きます。


メールを開きますと

「鑑定結果が届いていません」

というのが目に留まり
焦ります。

一気に
目が覚めました。


4月から~6月にかけて

送信済みの鑑定結果が
届いていないとご連絡をいただいたのは

この三ヶ月で
3件目でした。


こんなところにも
コロナの影響が出ているのか

それとも単に
サーバーの不具合の影響なのか。


ご依頼者にはたいへんご迷惑をかけることに
なってしまいますので
考えなければなりません。


私はけっこうマイナー
と言われているODNさんを
昔から使っているのですが

見直さなければならないときに
きているのかもしれません。


詳しい人に
聞いたことが以前にもあるのですが

メールの送受信に関する
トラブルなどは

サーバー等の
相性などもあるそうです。


ODNのアドレスのメールからの
鑑定結果の送信が
相手方に届かないことがある。

それでgmailで再送信すると
大丈夫なのですが

逆にgmailは
softbankのアドレスには
届かないことが度々起こるから
あまり使えない。

短い文章だと大丈夫なのですが
鑑定結果は容量が大きくなりますので
駄目なのかもしれません。

ODNだと
softbankには問題なく届きます。

この辺りが
アナログ世代の私には
よくわかりません・・


こういうことが
この三ヶ月で3件目だということは
サインのように感じます。

鑑定結果を楽しみに
待ってくださっている方々には
強いお詫びの思いしかありません。
申しわけありません。

こちらのことも専門家に相談しながら
見直してまいります。



さて

夏越の大祓いの神事も
近づいてきましたね。

天神さまでは
今日行われるところも
多いことでしょう。















本年は
一般の参列を見合わすところが
ほとんどのようです。

それでも人形(ひとがた)は
社務所で受け付けてくださるところが
多いですから

ぜひともご縁のある神社で

人形(ひとがた)をお納めされて

半年間の
祓いを受けていただければと願っています。






    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 
   


プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

22日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね