6月 再出発のときを迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日より6月に入りました。

東京は午後から小雨となり
蒸し暑い一日となっています。


相変わらず
日本はよく揺れています。



長野県中部 十勝沖 週間地震情報

茨城県 栃木県 群馬県で震度4


以前の記事でも

ずっとマグニチュード4~5の地震が
続いているとお伝えしてきましたが

ここ数日でも


29日は長野県中部

31日は十勝沖

そして今朝方は茨城北部です。


これほど続くのは
異常ともいえますが

これが小刻みな
エネルギーの放出となり

大地震への抑制になればと願ってやみません。


それでも
今はこのような転換期ですから

備蓄を含めた対応だけは
ご家庭でされておくことを
お勧めいたします。

もしものときのために。

その行動が
大難を小難へと導くことになります。




昨日の記事をアップした後に
多くの方々よりメールをいただきました。


「真壁さん 鑑定結果遅れても全然大丈夫です」

「お身体きついときは休まれてくださいね」

「結果が届く日が 私が知る日だと思っています」


このようなメッセージをいただき
胸があつくなりました。


私は結果をお伝えして
励ます立場にありながら

現状は
皆さんに私がエネルギーを
頂いているのを感じます。

ほんとうにありがとうございます。

心から感謝致します。


本日から6月に入り
外の気配も変わりましたから

さらに気を引き締めて
鑑定に取り組み
精進を重ねてまいりますね。


先ほどニュースで

元AKB48の渡辺麻友さんが
芸能界引退を発表されたことを知りました。

健康上の理由とのことで
数年間に渡り体調が優れなかったそうです。


決断されるまで
たいへんお辛かったことでしょう。

計り知れない緊張感とプレッシャーの中に
ずっと身を置きながら

そして責任感が人一倍お強い方と
お見受けしていましたから
心身共に悲鳴を上げていたのかもしれません。


辛さたるや
私の比ではないでしょうが

昨年から体調がきつい日を
度々強いられている私には
他人事とは思えず
少し書かせていただきました。


しばらくはゆっくりとされて

一日も早く
平安な日常を取り戻されることを
願っています。

まだお若いですから
未来は明るい!

応援しております。



人は誰でもそうですが

身体が不調になれば
健康の有難さが
身に染みてわかります。


「他には何もいらないから 健康になりたい」


そういう思いに
充たされることでしょう。

健康な時には

あたり前の日常が
奇跡の連続だということに気づけません。


神さまに対しても


「これだけ真剣に祈っているのに」


願いが叶わない。

健康のことも


「これだけ身体を気遣ってきているのに」


病気になってしまった。

そういうことは
普通に起こります。

それが世の常。


「望みどおりに 事が運ばない」


という思いは
驕りにすぎません。

身に起こる全てのことには
必ず意味があります。

そこから学び
霊性を成長させていきましょう。

それが万人に与えられている
人生での共通の課題でもありますから。


先ほど少し書きましたように

今日より少し
気配(空気)が変わりました。

街中にいましても
それを感じます。


今月は

とても大切なひと月となりそうです。




    ◇著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社

 



プロフィール

産土神社鑑定のご依頼はこちら


2020年 6月の開運参拝日は

5日  芒種(ぼうしゅ)

21日  夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね