神々との絆を深めておく | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日より二月に入りました。

東京は
いいお天気です。


昨夜は夜中の2時過ぎに
携帯の緊急音で目が覚めました。


静まりかえった
夜中に鳴り響きますと
ほんとうにドキッとしますね。

揺れは幸い
小さかったですが
その後しばらく寝れませんでした。



午前中に
近所に買い物に行くときに

家内が


「手ピカジェル買ってきて」


というものですから

駅近のドラッグストアを
全て周りましたが

どこも売り切れで
買えませんでした。

マスクとどうように
こちらも完売のようです。


まぁ確かに

感染の予防には
マスクより手洗いをしっかりしたほうが
いい気がします。


触れた手からの感染が
一番多いと

テレビで専門家の方も
仰っていましたから。


外ではできるだけ

ドアノブや電車の吊革
エレベーターのボタンなどには

直接触れることは
避けた方が賢明といえるのでしょう。



マスクが買えて
ありがとうございました

とメールをくださった方より


「真壁さんはとっくに買われていたんですか?」


と質問いただいたのですが

私は普段はマスクはしないんです。

インフルエンザがピークのときも
マスクはしません。


ただ
災害時の備蓄用として
箱マスクはしっかり買ってあります。


災害時のマスク?


と思われたかもしれませんが


富士山が噴火したとき用


と友人に話ししましたら
笑われました。

私はいたって
真面目だったのですが(苦笑)


まぁ生きているうちに
それを経験することは
極めて可能性が低いこととはいえ

時代の大きな転換期ですから
何が起こりましても不思議でない時。

意識を広げておくことも
重要だと感じています。

あとは個人の判断に
ゆだねられます。


ご自分の産土神社や鎮守神社を
知っておられる人は

参拝を通して絆を深め
守護度をしっかりと上げておきましょう。


大自然の神々を味方に付ければ
大難が小難へと導かれ

天災を経験させられるときでも
やはり安心というもの。


蔭からの存在を意識し

感謝の思いを育てながら
日常を過ごすことが

ますます重要な時期へと入ってきています。





 
    著書 2019年3月発売 10月現在3刷 飛鳥新社




プロフィール

産土神社鑑定


2020年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日  雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね