内なるメッセージに耳を傾けること | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は
午前中はいいお天気でしたが

午後5時前にして
少し風が出てきました。

まだ雨は落ちてきていません。


風が強くなるのは
明日のお昼前からということです。



令和となってから

断捨離なども
進めてきましたが

同時に

見直すことも
進めています。

多くの方々も
そうされていることでしょう。


時代が新しくなりますと
次元も上昇し

これまでは大丈夫だったものも
不調和を奏でるものも出てきます。


それらを
いち早く察知し

排除するなり
変えていかなくてはなりません。


気付いていながら
いつまでも放っておきますと

ますます運気も
落とすことになります。


私は本年は
61歳の本厄ですので

二月の誕生日の日に
鎮守神社で厄祓いを受けています。


ですが61歳の本厄は

体調面での不調が
とくに強く現れますので

神社で祓いを受けたからといって
慢心せず
気を配りながら過ごしています。


九月も下旬となり
本年を振り返りますと

やはりといいますか
体調的にはここ数年で
いちばんきついと言えるでしょうか。


まぁ
冷え取りの瞑眩(毒出し)ですから
心配はしていませんが

とくに8月9月は
私は空亡月ですので

もっとも運気も落ち
体調もきびしくなりますから

メンテを欠かさず
乗り切りたいと思います。



運気を良くし
開運を呼び込むには

ご自身の
行動力はもちろんですが

大切なのは

守護の神さまと
信頼関係をしっかりと結び
それを育てることにあります。


どうように
自分の身体にも神さまが
宿っておられますから

内なる神さまとの
信頼関係を育てることにも
意識を向けなければなりません。


身体も常に
サインを出してくれています。


それをしっかりと受け取り

行動や習慣を
変えていかなくてはなりません。

それが守護の
信頼関係を結ぶという事です。


私は数日前より

就寝時間を
23時半までに

と決め
実行に移しました。


それまでは
夜中の1時くらいまで
起きていることも多かったのですが

身体がそれを

「よろしくない」


呟き始めましたので
改めることに。

パソコンも
22時半以降は
開けないことにしました。

しばらくはこれで
いこうと思っています。


まだ
鑑定結果のお知らせが

体調の影響もあり
約二週間ほどの遅れ分が出ていますので

体調を整えることが
最優先。

そして
しっかりと体調を整えながら

年の瀬まで
鑑定に集中したいと思っています。


明日は秋分ですね。

あいにくのお天気ですが

いい一日を過ごされますように
心からお祈り申し上げます。











プロフィール

産土神社鑑定


2019年 9月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね