館山の布良崎神社さまが・・ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨夜は雲間からでしたが

思いがけず
名月を拝むことができました。

ありがたいことです。


朝方は雨が降っていましたが
午前中にはやみ

涼しささえ感じます。


本日より三連休に入りましたが

関東圏は今一つ
お天気には恵まれないようですね。


それでも

「全面復旧には二週間以上要する」

と発表された
千葉のことを思いますと

少しでも
暑さがやわらいで安堵します。


ただ

屋根が飛ばされた家も多いですから
雨が心配です。

ブルーシートが
足りていないともききます。

ボランティアの方々も現地に
多く集結しているようです。


今日のヤフーニュースで
知ったのですが

一昨日の記事で
私がアップしました

館山に鎮座する
布良崎(めらさき)神社さま。





























こちらは安房国一宮
安房神社さまの前殿にあたる神社なのですが

今回の台風で神輿倉が倒壊し
中の神輿が下敷きになり

御神木も倒れ
社殿も傾いてしまっているとのこと。


倒壊した布良崎神社の神輿倉


心が痛みます。

ここまで
酷いことになっているとは
思っていませんでした。


布良崎(めらさき)神社さまは
鳥居ごしに見える海も鮮やかで

気配も静寂も
ほんとうに素晴らしい神社です。

私は安房神社さまより
歩いて初めて参拝しましたときに
大好きになりました。


そのとき
境内のベンチに座っておられた
氏子の方と

一時間近く
お話させていただいたのが
思い起こされます。


私も微力ながらでも

寄付の他にも何かできないかと
考えています。











プロフィール

産土神社鑑定


2019年 9月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね