心と身体は栄養を求めている | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は今日も朝から
気温が上がっており暑くなりそうです。


ただ

極端な暑さは
明後日くらいまでがピークだそうで
その後は少し落ち着くとのこと。


時期的には残暑という言葉が
ふさわしいのでしょうが

まだまだ30度超えの暑さは
続きそうです。


昨夜は入浴後には
眠気がおそい

寝床につきますと
あっという間に眠りにつきました。


熟睡したからでしょうか

起床後は
爽快感さえあります。


私はこの二ヶ月間

6月末に
TOKYO FMの高橋みなみさんの
ラジオ番組に出させていただき

7月末は
体調を少々崩し

8月15日は
立石・熊野神社さまで講話


そして昨日は
岡田美里さんとトークショーと

賑やかでもあり
エネルギーを使う日々が続きました。


私は二年前から

ホテルラウンジにおける
個人面談カウンセリングを
多忙により休止していますので

普段は
自室において産土神社鑑定に
没頭する日々。


3月末に著書を出版してからは
私の日常も新たな段階に入り

外へと導かれることも
多くなり始めました。

それも自然な流れとして
ありがたく受けとめています。


この二ヶ月間を振り返りますと


人前で話をすることは

心と身体の栄養になるということ。


細胞の働きも活発になり

免疫力さえ
上がっているのを感じます。


記憶をたどれば
二十代前半の頃

役者をしていた私は
舞台を終えて帰ってきますと

どうように
細胞が活性化しているのを
強く感じていたものでした。

懐かしい記憶が
少しよみがえっています。



「家にばかり篭ってないで
 外に行ってきなさい!

 病気になるわよ」


室内でゲームばかりしている
我が子に

親が放つ言葉です。

これは大人にも
あてはまる言葉といえるでしょうか。


私のベースは産土神社鑑定ですので
今後も変わらず大切にしていきますが

新たな段階に入ったならば

それに見合った行動も
起こしていこうと決心しています。


それが与えられた役割を

しっかりと
果たしていくという事。


今世の今後に

少しワクワクもしています。


人生はやはり

謳歌してこそですから。










プロフィール

産土神社鑑定


2019年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね