供養は形よりも心が大切 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


7月のお盆を迎えました。


東京は曇り空

ときおり
太陽も顔をのぞかせています。


お盆の期間は
霊界の扉が開くのですが

午前中から
すでにその気配はあります。


7月にお盆をされる地域の方々は
今日から四日間

ご先祖様を
迎えていただければと願います。


迎え火をされないご家庭では

お仏壇を整えて
おろうそく お線香

そしてご家族でお祈りされれば
その思いはしっかりと
ご先祖様に届きます。


お仏壇の無いご家庭では

お皿に線香を立てて
その前でお祈りされるだけでも

されないよりは
はるかにいいです。











この期間は形はどうあれ

ご先祖に思いを向け

そして共に過ごしている
という意識を持つことが
供養となり 後押しともなります。


今世を生きている私たちは

何億 何十億という

前世の方々の繋がりの先頭を
生かしていただいている存在です。

たった一度でも
その霊線が切れていれば

私たちは存在していません。


ご先祖にも
いろいろな状態 霊格の違いもあり

私たちの供養を

ずっと待ちわびておられるご先祖も
たくさんおられます。


今生を生かされている私たちには

ご自分やご家族の
幸せ 開運は
もちろん大切なのですが

それもご先祖があってこそのもの。


ご先祖への供養は

そのまま私たちの暮らしへと
反射されています。


風水や
いろんな開運法を
懸命に試しているにもかかわらず

いっこうに
開運の兆しがないと言う人は

今一度

先祖の供養がしっかりと
できているかどうかを

自分に問いかけてみましょう。


人生の大いなる開運は

産土神社参拝と先祖供養が
最重要であり

そして
最大限の効果を発揮します。


どちらか一方に偏るのではなく
どちらも大事ですから

お盆やお彼岸

お墓参りや菩提寺
総本山への参詣なども大切にされて

先祖をご開運されてほしいと
願っています。


先祖供養は

産土大神(うぶすなのおおかみ)
さまもとても喜ばれます。


あなたの行動を待っておられる
ご先祖のためにも

意識を向けていただければ幸いです。










プロフィール

産土神社鑑定


2019年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね